※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
子育て・グッズ

お風呂でお顔は石鹸で洗っていますか?日焼け止めを塗る際に気になりました。皆さんはどうしていますか?

お風呂の時、お顔は洗っていますか??
現在まで、ガーゼで拭いてるだけなんですが、
今日から外に出る時は、日焼け止めを塗り始める事にしました。
説明書きには、石鹸で洗い落とせると記載してありました。
でも、お顔は石鹸で洗ってないんだけど…と思い、皆さんはどうなのだろうと気になりました!!

教えてください!

コメント

私は新生児の頃から泡で出てくるベビー用ボディーソープで顔も優しく洗って、そのままシャワー頭からぶっかけてました(^_^;)笑

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

すごいですね!
    顔にかかっても嫌がらなかったんですか?

• 4月1日

退会ユーザー

お風呂が生まれた時から好きな子で、全然平気でしたよ!目を瞑らなきゃいけないのは結構早めに覚えましたが、最近は口を閉じて息を止める練習中です( ^ω^ )

• 4月1日
sugar-moon

1ヶ月の時からベビーソープで洗ってますよ!

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

そうなんですね!
    シャワーで洗い流してるんですか?

• 4月1日
  • sugar-moon

sugar-moon

最初は、お湯を含ませたガーゼ(あまりしぼらない)でよーく拭き取っていましたが、今は手桶でおでこの方からお湯を流してます!まだ泣かれちゃいますけどね(^_^;)

• 4月1日
mh9

洗ってます(^^)/

泡立てネットで泡立てて、おでことほっぺを中心に洗ってます!目元とか口元は大人しくしてくれてたら…って感じですが!

赤ちゃんに日焼け止め塗るんですね!そしたら一応は洗った方がいいかと…

yyym

いつもは拭くだけですが、口の周りや頬などおっぱいでブツブツが少し出来てる時とかは石鹸で洗ってます^ ^

幸せの黄色先生

新生児の頃から泡で出てくるボディーソープで洗ってます(^_^)

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

私も、泡で出てくるソープなんですが…
    顔に水がかかるのを嫌がるので、洗ってきませんでした。

• 4月1日
わわん

産婦人科で、石鹸でしっかり洗うようにと指導されたので、新生児から石鹸で洗い、ガーゼで拭き取りを何度かしてますよ。

kr

新生児の頃から泡タイプのソープで洗ってガーゼで拭き取ってます!
4ヶ月頃かは洗面器で頭からお湯をかけて流してます☺︎

ミーヤ☆

皆さん、きちんと洗ってあげてるんですね。
顔にお湯がかかって、嫌がり、トラウマみたいになって、大好きなお風呂を嫌がるようになってしまったら困りますね(・・;)

でも顔ってけっこう汚れついてまくよね…

頑張って、シャワーで洗い流して、反応を見てみたいと思います(;_;)

ゆか!!

1ヶ月健診後、ベビーバスから大人と同じお風呂に入るようになってからベビー石鹸で洗い始めました!
流し残しがないようにと…旦那が入れる時はシャワーを顔にかけてるみたいです😵
私は可哀想でできませんが、手に少しお湯とって顔を拭くように流してます!
顔にシャワーかけた時軽く泣き声聞こえますがすぐに泣き止んでますけど、いまだに私はできません💦

kr

私は逆で水を怖がって欲しくないから、あまり気にせずかけるようにしてます!
最初はびっくりして泣いてましたが今では浴槽の中で浸かっているとき、自分の手をバシャバシャしてかかるのを楽しんでるし、よっぽど溺れたり長い時間かけたりしなければ、トラウマにはならないと思います😅