※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
ココロ・悩み

いとこのメールが自分のことばかりで疲れています。心配のメッセージも不快。どう返信したらいいでしょうか?

意味不明です。。イライラします…。

現在29週の妊婦なのですが、3日に1度ぐらいのペースでいとこからメールが来ます。
いとこも現在妊娠中で24週あたりなのですが…メールの内容は、元気?お腹の調子はどう?と来ます。

メールを返すと自分の体調、現状の様子、エコー写真など色々な事を次々に送ってきます。
こっちだって何か体調の変化など変わった事があれば連絡するのに、しょっ中メールが来て自分の事ばかりのメールにうんざりし疲れたので4日程放置していました。
そしたら、また元気?と送って来たのでスタンプでやり過ごしたら…
元気そうでよかった。しんどくて入院したのか、出産が早くなったのかと思ったとメールが来ました。
普通そんな事いいますか?!失礼でひどすぎる。一度6wに初期流産を経験しておりその事を知っているのですが、その心配をしているのか…私自身未だに少し引きずっている部分もありそんなメールほしくなかったのに😑

毎回、元気と聞いてくる割りに…そうなの?私は…って自分のことばっかり。心配したふりして自分は元気、順調に育ってるよ!っていう風にしか考えられません。

イライラが収まらず何と返事をしたらいいのか迷っています。
みなさんならどんなメールしますかぁ??
また、誹謗中傷のコメントは控えて下さい🙇‍♀️

コメント

2mama

わーーうざったいですね😂💔
自分語りいらなーーーい!(笑)興味なーーい!(笑)

何かあったら連絡するよー♪で終わりにします、私なら😂

それか自分語りしてくる人には、逆に自分語り返しが効果的です😂

あとは、、育児忙しくてなかなかLINEできなくてごめんねーって言って適当にフェードアウトですかね😩
いとこだから関係きれないし、かまってちゃんとかめんどくさいですね😅

• ららみ

ららみ

コメントありがとうございます。
    本当にその通りでいとこの関係じゃなかったら切れるのに…笑
    育児忙しいっていうフレーズ使わせていただきます!!
    いつか彼女も分かるでしょうし🤔笑

• 8月9日

私なら、無視しときます😅
それか、何言われても、スタンプのみで返します🤣
身内なんだから、ほんとに何かあれば、親が連絡できるので😅

• ららみ

ららみ

スタンプのみ!想像すると笑ってしまいました!
    効果あればいいですが…彼女鈍感そうなので😑
    本当に!身内なら何かあれば親同士連絡しますよね😑

• 8月9日
きなこもちもち

3日に1度…めんどくさすぎますね( •᷄ὤ•᷅)💦

携帯の画面みてると目がチカチカするからまたなんかあったら、私から連絡するよ〜!生まれたら教えるね〜!
は、ダメですかね?💦

• ららみ

ららみ

面倒くさいんです…
    生まれたら連絡するね作戦ありですね🤔✨

• 8月9日
りょんちゅん

私なら無視しますねー!
それにしんどくて入院したのか、ってメールでさえ返さないかもです。
たぶん暇なんでしょうね?😱
ストレスー😣
しょっちゅう会う人じゃないなら返しませんね。

• ららみ

ららみ

メール返さないパターンですか🤔一方的に何か言われても反発せずほっとく感じですかぁ?!そうすると連絡こなくなるのかなぁ?🤔

• 8月9日
りんりん

彼女は、妊娠で頭の中がお花畑なのでしょう。
他の人の事なんて、一切興味なくて、只々、自分の妊娠話をしたい!聞いて欲しい!!

あまり真に受けず、3回に1回くらいの感じで当たり障りなく返信します、私なら😅

• ららみ

ららみ

その通りだと思います!花畑🌸親も同じ事を以前に言っていました!

大人な対応ですね♡私は当たる気マンマンでした…笑
    ちょっと反省💦

• 8月9日
あかね

ちょっとうざいですね。笑

毎回決まったスタンプ1つだけ返信するとかしてたらそのうち送ってこなくなったりしませんかね?ちょっとハイになってるんじゃないですかね?多分予定日近くなったら、もう産まれそう?まだかな?おしるし来た?とかウザそうですね

• ららみ

ららみ

彼女は鈍感なのでスタンプだけの意味を分からずメール送って来そうな気がします…😥
    その予定日近くにそのメール来られたら本当にウザくてブロックしちゃうと思います。今でもブロックに手を出しかけました笑

• 8月9日
ラテ∞

それはウザいですね😑
私なら
頻繁にLINEありがとう😂
変わったことあったら
こっちからLINEするから
大丈夫だよー!
と送り、それ以降はスルーします😎👍🏻

• ららみ

ららみ

前に何かあれば…的な事を言った事があるのですが効果なかったんです😞
    もう一度送れば分かってもらえるのかなぁ…笑

• 8月9日
★ 3 kids mama ★

うざー!マタニティハイの暇人かまってちゃんですねー。
「うん!元気だよ!ところでなんでそんなにしょっちゅう聞くの?ちょっと忙しい時とか返信大変だから、ごめんね」って送っといたらどうですか?

• ららみ

ららみ

マタニティハイ!そんな言葉があるんですね!彼女にぴったり!!笑
    忙しいアピール大事ですよね🤔それを言ったところで彼女ににびくのか…

• 8月9日
たいちまま

ちょっと今はそっとしておいてほしいと、身内からお願いするか、旦那さんか誰かに言ってもらったらどうでしょうか?😁妊娠中、それ以外でもその状況はしんどいですね

• ららみ

ららみ

そっとしてほしいと言っても鈍感なのですぐに送って来そうだと思い、しばらく連絡して来ないでと強めのメールをしてしまいました💦
    今のところ来てません😊✨本当にしんどかったです…

• 8月11日
  • たいちまま

たいちまま

頑張りましたね😉
    親になるって、強くさせてもらえますね☺️✨たまにはこちらも鈍感になってもいいんですよ!
    あなたを守るのは貴女自身です。😁
    気持ちもしばらくモヤモヤすると思いますがきっとそのうち落ちつきますよ

• 8月11日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます😢
    優しいお言葉😢✨
    時間が経って落ち着くのを待ちます😞

• 8月11日
カジミ

こっちからしたら、かなり面倒だしウザいですよね😂😂
そんなにしょっちゅう様子なんか変わらんわ!!って思います😅

いとこさんは初めてのお子さんですか?
子供が出来て嬉しいのかなぁ…ららみさんと同じぐらいに妊娠出産を経験できると思ってテンションがハイになってるのかなぁ…
人の話聞くふりして自分の話が一杯したいんでしょうね😂
元々、喋りたいタイプの人なのかもしれないと思いましたが、いとこさんは旦那さんなどに話したいけど、思ってるより聞いてもらえてない等から、ららみさんに話しちゃってるのかなぁとも推測しちゃいました💡

私なら返信の頻度を徐々に減らしちゃうと思います😂
適当な理由つけて、送ったと思ってたーとか(笑)
お互い無事に妊娠生活終えれるといいね👍気にかけてくれてありがとー!(バイバイ、もう連絡してくんなよの意味が込められたありがとー!です(笑))

• ららみ

ららみ

その通りでそんなしょっちゅう体調変わってたら身体が持ちません😅

いとこは初めての子供で念願の…という感じです。
    嬉しいのは分かるんですが、安定期にも入っていないのにみんなに妊娠報告したり名前が決まったと言って報告したり…とりあえずみんなにも聞いてもらいたいんだと思います。
    旦那さんは無口な方なので話しても一方通行なのかもしれません。あと言葉で自分の事を伝えるのが下手なタイプで理解するのがたまに難しかったり…全てを私に話さなくても…とも思っちゃいます。

そのありがとーの裏に隠された意味は彼女は感じ取る事出来ないと思います😂素直に受け止めてまた連絡きそうなので…困ったものです😥

• 8月16日