※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使っています。サイズアップが必要でしょうか?

生後5ヶ月の子どもがいます。
外出中ぐずった時におしゃぶりを使っています。
サイズが0ヶ月から6ヶ月までのを使っていておしゃぶりもサイズアップした方がいいと思いますか?

コメント

にゃーす

おしゃぶりは6カ月まで0-6カ月のでいいと思います。だいたい1カ月くらいで買い換えるといいです。6+ヶ月のは結構大きいですよ!

• A

A

コメントありがとうございます!
    その月齢になったらサイズアップする感じでいいと思いますか?

• 8月9日
  • にゃーす

にゃーす

そうですね、6か月になったら両方あってもいいかもです。大きさに慣れたら小さい古い方を捨てるのでいいと思います。

• 8月9日
ゆか

ボロボロなら買い替えてもいいと思いますが
口の周りにおしゃぶりの後がついてるとかじゃなかったら
同じサイズでいいと思います( ´꒳​` )

• A

A

コメントありがとうございます😊
    参考になります!まだ大丈夫そうなのでこれから様子見てサイズアップするか決めます🙆‍♀️

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

ムチムチな子だとだと早くから跡ついておっきいのしてる子もいますし逆に6ヶ月過ぎてもちょうどよく使ってる子もいます(´・∀・`)

月齢も目安ですがなんとなく様子見で良さそうですね☆*°

• 8月9日
みいも

うちは4ヶ月〜
と6ヶ月〜と両方持っていますが4ヶ月〜のほうが舌で押し出さずにずっと、吸い付いていてくれます😊
0〜6ヶ月って幅広いおしゃぶりがあるんですね😳✨

• A

A

コメントありがとうございます!nukの確か幅広かったです🤔とりあえずまだそのまま使って後々試しに6ヶ月からの買ってみます😎

• 8月9日