※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこば
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、前回流産経験あり。不安や心配で気持ちが落ち着かず、乗り越え方を知りたい。母に相談するのも躊躇。

質問ではないのですが、、
現在妊娠したかも知れず、検査薬で陽性。
週数だとまだ4週目であり、7週目に入ってから
病院受診しようと考えてます。
実は妊娠は2回目で、前回は10週目の時に流産してしまい
手術を経験しています。
同じ経験をした方にはわかると思いますが、
やはり前回の事を考えるとつい色々調べたり考えてしまい
旦那が隣にいても全くテンションあがらず
ついそっけない態度を取ってしまいます。
同じ気持ちの方、また経験した方。
どのように乗り越えてますか?
気持ちの持ちようだと、もちろん思うし
深く考えすぎちゃいけないのもわかります。
母に相談したくても、また悲しませたら、、
と思うと、安定期、せめて心拍確認まではと
思ってしまいます。
こんな気持ちが弱くて自分が嫌です。
せっかく宿ってくれた命。信じたい。

コメント

ぱーこ

不妊治療をして2度流産しています。手術もしました。
不安なお気持ちとってもよくわかります!!
私も検索ばっかりしたし、初期は1日1日が長く、検診の日まであと何日かなってひたすら考えてました(^^;;
お腹が大きくなっても産まれるまでずっと不安でした。
でもやっぱり信じるしかありません!
お母さんの気持ちは伝わってしまうと思います!しっかり食べてたくさん寝てください♪
ってアドバイスになっていなくてすみません。。汗
やーこばさんだけじゃないですよ!
無事に心拍確認できますように!

3児ママ

私も2回続けて流産し、今また妊娠分かったところです。
お気持ちよく分かります。私も陽性反応見てから病院行くまで毎日不安で検索魔になってしまってたし、無事心拍確認できた今でもまだ不安すぎて素直に喜べません。きっと前回の週数を越えれば少しは落ち着くかなって思ってます。
乗り越えられた訳ではないと思いますが、もう信じるしかないと言い聞かせてます。やーこばさんも今度は大丈夫!きっと帰ってきてくれたんだと思いますよ☆人の事言えないですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう♪

ゆず

やーこばさん初めまして(^^)
気持ちすごくわかります(>_<)私も前回ダメだったので膣エコーの時はずっと安産のお守りを潰れる程握って無事でいてって祈りまくってました(>_<)
ベビちゃんに毎日のようにどうか元気でいて!次何かあったら私はたえられないよ(>_<)ってかなりのプレッシャーをかけていましたよ笑
私も母親を悲しませたくなくて言うのもためらってましたが、一人で不安を抱えるのもきつく、また悲しませてしまうかもしれないけど…って感じで結局伝えてしまったのですが母も喜びたいのに喜べない言い方をしてしまったので悪い事したなと思ってます(>_<)
なのでやーこばさんが少し安心できるとこまで確認してから伝えてもいいかもしれませんが、母親だからこそ悲しんでくれるし、逆に悩みも不安も受け止めてくれると思います(^^)不安な気持ちを少しでも聞いてもらえたらやーこばさんが楽になるなら先に伝えてもいいと思います(^^)
何かで読んだのですが、赤ちゃんはママの事を全てわかった上でお腹に来てくれてるらしいです(^^)きっとやーこばさんが不安でしょうがない事も知っててそれでも来てくれてるんだと思うんです(^^)
考えないようにする方がストレスならしょうがないと割り切ってもいいかなと思います!
私は割り切ってました(^^)元々かなり心配性なのでしょうがないと…笑
産まれるまでも産まれてからも心配は消えないってよく言われますが、それなら見えないからこそ今、不安で心配なのは当たり前の気持ちだと思うんです(>_<)どうかご自分を責めないでください(>_<)
長々すみません(>_<)やーこばさんのベビちゃんが無事成長しますように🍀

やーこば

ぁきこさん
ゆずさん
あたたかなコメント、ありがとうございます!
誰にも相談出来る内容ではないので、ここをきっかけに悩みを打ち明けられて良かったです。
とにかく赤ちゃんを信じて、肩の力を少し抜いてみようと思います。
私の所へ選んできれくれた赤ちゃん。
帰ってきてくれた赤ちゃん。
とりあえずは心拍確認!

みなさん、本当にありがとうございました(^^)