※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
家事・料理

最近1歳になった息子が、野菜を食べなくなりました。少しでも食べてくれ…

最近1歳になった息子が、野菜を食べなくなりました。少しでも食べてくれるようにご飯に混ぜたりすると食べてくれるのですが、野菜スープや手づかみの温野菜は食べてくれません。鶏肉のハンバーグが大好きで、その中にブロッコリーなど細かくして入れるとなぜか急に食べなくなりました。まだ1歳、しかし、このままではいけないと思い焦っています。どのようにしたら嫌いなもの、苦手なものを食べたよというのを教えてほしいです。

コメント

さっち

うちの時はカレーにしてました!
とにかく野菜をぶっこんで食べさせてました😌
ホットケーキとかはどうでしょうか?まだ食べさせてませんでしたか😨???

• ちゃんち

ちゃんち

カレー良いですね(’-’*)♪早速今日のご飯にしてみようかと思います!!ホットケーキはまだなのですが、そろそろやってみようかとおもいます!

• 8月9日

カボチャとジャガイモのポテサラに、カボチャのサラダが大好きです🍀

ポテサラにはインゲンとブロッコリーを入れてます。ポテサラは、マッシャーで綺麗に潰しちゃいます❗

カボチャのサラダは、カボチャをマッシュしたら、インゲンやブロッコリーに人参を入れます🍀

味付けは野菜自体が甘いのでしていません👼

• ちゃんち

ちゃんち

すいません、返信ボタンを押さないで返信してしまいました(>_<)

カボチャとじゃがいものサラダは大人でも美味しそうですね!!味付けを少し変えて大人用と子供用の作ってみます!

• 8月9日
ママ

うちは逆です∑(゚Д゚)

大きめカットのごろごろした野菜スープの野菜とかを口いっぱい頬張るのが好きです。
肉の出汁が効いた野菜スープが好きです。
ラタトゥイユとかのトマト味も好きです。

ジャガイモとか人参は口いっぱいになるサイズで、ネギとかアスパラとか繊維が噛み切りにくいものは小さく切ってます。

ブロッコリーは5分くらい煮て柔らかくしてそのまま味無しで食べてますが、気が乗らなくて食べない時は更にバター炒めにするとモリモリとよく食べます。

あとは、水煮ツナと胡瓜とワカメの甘酢和えとか。
生野菜デビューしてない時はレンチンして熱を加えてから与えてました。これはご飯に乗せて食べるのが大好きです。

• ちゃんち

ちゃんち

ゴロゴロ野菜をたくさん食べてくれるなんてすごく羨ましいです!
    甘酢合えはまだ試したことがなく、けどツナ大好きなのでこれも早速作ってみます!!
    油はオリーブオイルしか使ったことなかったのですが、バターも使っていきたいとおもいます(^-^)

• 8月9日
ちゃんち

カボチャとじゃがいものポテサラですか(^-^)これは大人でも美味しそうですね!カボチャが甘いのでこの中に苦手な野菜を入れるの良いですね!