※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもも
家族・旦那

今悩んでるんです。私は今10ヶ月の娘と、お腹に四ヶ月の赤ちゃんがいま…

今悩んでるんです。
私は今10ヶ月の娘と、お腹に四ヶ月の赤ちゃんがいます。
しかし、主人は今年の1月に仕事を辞めてしまいました。彼のお母さん〔義母〕に400万の借金を残して。それから仕事をしていません。
元々主人の働いていた期間も生活費2万円ほどもらっていただけです。
後は私の貯金を崩して生活しています。
家事を手伝ってくれるわけもなく、
悪阻の中、掃除の指摘をされたり、
昼間は友達にお金を借りてパチンコに行きます。

もう何度もやっていけない。
子供達のためには、父親という存在は大切ですが、この様な父親なら、本当に必要なのだろうか?と思っています。

彼のギャンブル依存は深刻で、もう20年以上みたいです。独身ならそれも自由ですが、
子供のために変わっていくのが、親としての自覚を持つ、という事なのではないんでしょうか…?
毎日同じ悩みで精神的にも疲れています。
どなたか、意見を頂けると幸いです。
長文失礼致しました。

コメント

Sqk1

私ならそんな旦那捨てて自分と子供達だけで生きていきます
今後の子供達の成長に悪影響です。
辛いと思いますがよく考えてください

• さくもも

さくもも

コメントありがとうございます。
    このままでしたら、父親としての意味がないですよね。むしろ悪影響。先程、話し合い、出て行ってくれないか?と伝えたら、逆ギレされてしまいました。4月中旬に、実家近くに私と子供達だけで引っ越そうと思っています。

• 4月2日
チョロ美ー

親戚にパチンコ依存症の旦那を持っている人が居ますがかなり深刻ですよ。

夕方になるとソワソワしだします。新年の集まりや法事ですら途中で居なくなります。

娘が2人いますが、1人はもう中学生なのでかなり恥ずかしそうです。2人目の子はなんでパパ居ないのー?と周りに聞いてます。

何度も離婚を考えたようですが、なんとか踏みとどまってる感じです。果たしてそれが幸せなのか、周りから見てても疑問です。

• さくもも

さくもも

ギャンブル依存症…
    私が思っているより深刻な問題だと気付きました。大切な時に、ギャンブルを我慢出来ないなんて情けなく、恐ろしい事ですね…
    そうなんですよね。
    子供達にとって、何が最善か、私が責任を持って決めていかないといけませんね。
    貴重な意見感謝します。

• 4月2日
ちゃんはな

私もそんな旦那ならいらないです。
400万の借金って何に使ったものですかね?
それなのに仕事も辞め、更に友達にお金を借りてパチンコって駄目でしょ(笑)
そんな旦那いても借金増えるだけです。

ギャンブル依存、深刻なら治らないですよね。
そういう人には何を言っても通じないし心に届かないですよ(><)
大変だと思いますが、子供の事を思って離婚が1番だと思います。

• さくもも

さくもも

400万の借金は、主人が開店資金、運用費に当てたものでした。上手くいかなく、借金だけが残りました。
    店を失敗した時点で、心を入れ替えて真面目にやっていってくれるかな?と期待してました。
    無職でパチンコなんて、毎日見てるだけで腹がたつし、悲しいです。
    離婚の方向で考えてみます。
    ありがとうございました。

• 4月2日
サージャ

ギャンブル依存に借金……別れた方がいいと思います!
本人が治す気ないのであれば、いつまで待っても状況は変わりません。
私なら子どものために、自分のために、別れます。

• さくもも

さくもも

そうですね。
    彼に、ギャンブルを辞める気はないのか?子供に誇れることは何かある?と聞いたら、ギャンブルで勝つこと。と言われ呆れ、感情が無くなりました。
    何を言っても駄目だな。と離婚を考えています。

• 4月2日
さぁやんママ

旦那さん、今後も変わらないと思います。
お子さんとさくらぶさんの為には離婚した方がいいと思います。
いずれ、ギャンブルで多額の借金を作る可能性もありますし、その返済に巻き込まれたら大変ですよ😱

• さくもも

さくもも

ですよね。ギャンブルしている自分が好きみたいです。
    呆れます。
    そんなに好きなら、幸せな普通の家庭を築く努力が出来ないのなら、一生ギャンブルしていて下さい。と伝えました。

• 4月2日
僕ままちゃん

400万、それで娘さん達の為に何が買えたのだろう…
借金、ギャンブル、続かない仕事、どれも病気で治らないと思います。
もう、お子様達だけを見つめて生きていかれた方が幸せになるかと思います(>_<)

• さくもも

さくもも

僕ままちゃん様の、
    400万で子供たちのために何が買えただろう。の言葉、とても心に刺さりました。
    子供達の将来の為のお金、今生きているこの子達の為になんでお金を大切に出来ないだろう…?と心が痛いです。
    適切なご意見ありがとうございます。

• 4月2日
こんび

私ならそんな旦那とは別れます。
私の父は、あまりいい思い出もなく、トラウマの方が思い出せるような人でした。
遊んでもらった記憶もまずありません。
旦那さんは、お子さんには優しいですか?
少なくとも、お腹の赤ちゃんのことは何も考えていませんよね。
すみません、旦那さんのこと考えてないとか言ってしまって。
でも、今さくらぶさんとお腹な赤ちゃんは一心同体。さくらぶさんがストレスを感じれば、赤ちゃんもつらいです。
それって、旦那さん考えてもないですよね。

私がそうでしたが、小さいころ母親が傷ついているのをみて、私までストレスでした。
こき使われる、あまりよくない言葉をかけられていたのが思い出せます。
当時は凄く悩んでいました。
今は母と父は離婚していますが、いい記憶はないんですよね。

お子さんの為にも、物心つく前にお別れした方がいいのではないでしょうか…。
お子さんは、結構みていますよ。

• さくもも

さくもも

主人は、子供に対しては、遊んであげたり、可愛がっています。見ていて感じているのは、主人自体が子供なんですよね。
    先程、話し合っている中で、
    なぜギャンブルしたらいけないのか?とキレられました。
    キレる意味が分からないし、子供の事が本当に大切ならそんな事出来ない。もう出て行って下さいと伝えましたが、逆ギレされました。
    実は4月中旬に他県の実家近くに私と子供達だけで新居に引っ越す予定なので、ここで縁を断とうと思っています。

こんびさんも、苦しい思いをされて過ごしたのですね。
    私の幼少期もあまり家庭で良い思い出がありません。父親が酒乱で子供達、〔私〕を殴ったりしていました。

子供達は、親が思っているより色んな事を察し、分かっていますよね。
    先程の話し合いも、主人の怒った声に、子供は泣いていました。泣いている私に抱きついてきて、もう別れよう、この子とお腹の子を愛して守っていこう、と決意しました。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 4月2日
なつるママ

私はギャンブル依存で家庭を借金地獄にした父親のせいで、精神を病みました。

いない方がマシな親もいますよ。

うちの母は子供たちを片親にしたくないと耐えて耐えて耐え抜いてなかなか離婚はしませんでしたが、結局縁を切るしかこの地獄が終わる方法はないと判断し、私が25才の時に離婚しました。
正直もっと早く別れていてほしかった。私の心がおかしくなる前に。そして父親だけでなく母と姉までもが自己破産に追い込まれる前に。

ギャンブル依存は病気です。何を言っても治りません。本気で治すなら精神科にかからなければ。でもそういう人って絶対に精神科なんていきませんからね。治しようがないです。

お子さんたちのために、一刻も早く離婚してあげてください。
お金の問題は、子供たちが大きくなればなるほど巻き込まれてしまうと思います。

• さくもも

さくもも

なつるママさんのご意見とても心が痛く、決意が硬くなりました。家族を巻き込み、子供に迷惑を掛けるのは避けたいです。
    なつるママさんとてつもなく辛かったでしょうね…思い出すだけでも嫌な話させてしまいごめんなさい。
    早急になんとかします。
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月2日
  • なつるママ

なつるママ

私も今は良い人と結婚し子供もできて幸せにやっているので(心の方は一生治りませんが💦)、気にしないでくださいね(^^)

父親がいなくてもお母さんにたっぷり愛情を注いでもらえれば、子供たちは必ず幸せになれますから。迷わないで。

さくらぶさんとお子さんたちが10年後、心から笑って過ごせていますように。

• 4月2日
あやっち

こんばんは。私も今同じような悩みを抱えています。

私の話になってしまいますが、
自分はこの子の為なら頑張ろうと思えるけど、子どもは父親の存在を知らずにこの先生きていくと思うと、辛くてたまりません。
だけどこの子を守れるのも自分。
借金夫から離れた方が幸せになれるとは思うけど、周りから離婚して可哀想と思われる我が子を思うと辛いです。

さくらぶさんはお腹に赤ちゃんがいて子育てしていらっしゃるんですね。毎日大変な中、考えると落ち込んでしまったりしていませんか?
本来家族が増えて幸せに暮らしてるはずなのに…と思ってしまったり。

こんな私ですがぜひ相談しあいましょう〜母は強し!です。子どもを守りましょうね!