※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

おしゃぶりでしか寝かしつけられないことに悩んでいます。自分を責めず、無理せず対処する方法を知りたいです。

最近、夜の寝かしつけは、おしゃぶりにしてもらってます。
目を閉じてうとうとするまでは抱っこ。
それ以降はひたすら寝るまでおしゃぶりです。

私って、おしゃぶりでしか寝かしつけられないダメなママですか?
おしゃぶりなしでは、本当に何も出来ない自分にイライラしてしまいます。何度もおしゃぶりなしで頑張っても起きてしまうので、やっぱり使ってしまいます。

コメント

☆

全然ダメじゃないですよ!
物に頼るのも大事だと思います。
じゃなきゃ切羽詰まっておかしくなっちゃいますよ😢

それにあたしもおしゃぶり使いますよ♩
自分も寝たいですし!おっぱいもでるのに寝て欲しい時はミルク足したりしてます!
それでも寝なかったりぐずったりしたら泣かせておきます!

M氏さんは全然ダメじゃないですよ!
M氏さんでダメだったらあたしはもっとダメダメですよ😓

お互いほどほどに頑張りましょう❤︎

りっちゃん

うちもすごくおしゃぶり使ってますよー!
むしろ寝るときは絶対です!
楽できることはした方がいいと思います。
一才前後に取るようにしようとは思ってますけどね😊