上の子は指しゃぶりをしていましたが、下の子におしゃぶりを使うことで影響が出るか心配です。おしゃぶりを使った子は指しゃぶりをすることがありますか。
上の子はなんとなくおしゃぶりは嫌だなと思っていたので
させなかったら指しゃぶりをしだして、
3歳くらいで常にする事はなくなりましたが、
今だにふとした時に指が口に入っています(5歳)
最近下の子が生まれて
口に手を入れる事が多々あり
次はおしゃぶりにして
やめて欲しい時におしゃぶりをさせないようにすれば
その後にも影響しないのかな?と思っているんですが、
おしゃぶりしたことのあるお子さん、
辞めてからは指しゃぶりのような仕草をすることありますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
初心者のママリ🔰
おしゃぶりしてて、おしゃぶりは勝手に卒業しましたがめっにゃ指しゃぶりします!
ままり
まーったくありませんでした🥰
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですか😲!!
ちなみにいつごろおしゃぶりはやめましたか?- 8月26日
-
ままり
1歳になる前、保育園入る前に卒業してもらいました!
- 8月26日
ママリ
おしゃぶりの方が辞めやすいと思って1人目も2人目もおしゃぶりです!
1人目の時は1歳頃に卒業しました!その時は乳首の端っこを切って吸わせて、そうするとなんだこれ?😳となるのでその時に「もうこれ壊れてるね!ゴミ箱にポイしよっか!」と言って一緒にポイしてそれで卒業出来ました😂
その後は指しゃぶりしてないです😊
赤ちゃんの頃は手や指をしゃぶったりするのは発達にも関係してるのでそういう時は邪魔せずに、寝る前のグズグズした時にだけおしゃぶりつけてます😊ご機嫌な時や起きてる時はつけないです!
-
はじめてのママリ🔰
すごく参考になります!!
ありがとうございます☺️- 8月26日
はじめてのママリ🔰
やっぱりなかったらなかったなりに
子どもも違う物で対応しますよね😵笑
回答ありがとうございます!