※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

離婚したい。でも自分一人が働いて子供2人を育てていけるか不安。旦那と…

離婚したい。でも自分一人が働いて子供2人を育てていけるか不安。
旦那とは性格が壊滅的に合わない。結婚前、当初は全然そんな事なかったのに。
お互い言いたい事も言い合えない。話し合いにもならない。
旦那が悪くても、絶対自分が悪いと思わない、謝らない。
私が体調悪くても心配すらしてくれない。
最低な夫、最低な父親。
子供より自分優先。子供とあまり遊んであげない。どこにも連れて行こうとしない。
全て私任せ。こんな奴いらない。
今2人目妊娠中ですが、出産するまでに離婚したい...
でも自分が母子家庭だったから、自分がシングルになる勇気がないです。
我慢して、旦那はATMと思い離婚しない方がいいでしょうか。
旦那とは同じ職場です。が、いずれは旦那の仕事で地元を離れなければいけません。
それも本当に嫌です。なんでこんな奴と結婚したんだろう。
子供は可愛いから、2人の親権は絶対に譲れないけど、旦那も譲らないだろうな...
なにかアドバイスや、背中を押してください...

コメント

せいチャム

親権は母子の原理で3歳までは必ず母親にきます。。
子供がもの心ついた時が可愛そうかなって。
別居って手もあります。

sai

我が家もあんまり協力的なほうじゃない。
子供の大事な時も全て母親がやるもんだと思っている。
子供の病気の話でも…。
男は働いてくる、それが偉い、それさえしていれば他はしなくて良いと思っている。
自分が悪いなんて思いません!
どうせ俺が悪いんだろ?
このセリフが言ってるんです。俺は悪くないのにお前は俺が悪いって決めつけている…と。
ATMとして考えて、他は期待しないで生きるのも一つだと思います。
友達はシングルマザーで1人子供を育ててますが、金銭面はキツイそうです…。
それでも少しでも周りに助けてもらえるのなら、別居や離婚もいいと思います。
色々ありますが、何が問題でどうしたいのかがやっぱり大事だと私は思います。