※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
雑談・つぶやき

私の姉家族について。旦那、姉、子供(もうすぐ5歳・女の子)の3人なんで…

私の姉家族について。
旦那、姉、子供(もうすぐ5歳・女の子)
の3人なんですが、
旦那さんは携帯依存症?なのか、
常に携帯でゲーム。
ゲームでイベントがあるとかで
毎日睡眠時間2〜3時間程。
子供の面倒、家事一切しません。
食事中もゲームしながら。
お湯も沸かせないくらいの人です。

その為、子供はママ依存がすごいし、
とにかくわがままで(笑)

私の姉もかなりの天然で抜けてます。

姉が私の子供を可愛い〜って言ったら
姉の子は怒り、私の子供を押し倒したり
いじわるをしてきます。
みんなでお絵かきしようね!と
大きな画用紙とクレヨンを用意すると
ぜんぶ私の!触らないで!と独り占め。

私の母が私の息子へ買ってくれた
実家に置いてあるおもちゃも
すべて姉の子が自分の名前を書いて
私のー!と独り占め。


姉も旦那さんも全然しつけ?というか
注意?というかをしません。

なのでわがまま放題。

幼稚園でももう少し協調性を・・
みたいなこと言われているみたいなんです。
でも全く姉達に響いておらず。。。

初孫ということもあり、
私の母もたくさんの高額なおもちゃを
常に与えたり、可愛い高価な洋服を
常に与えているので
欲しいものを手にしないと気が済まない子供に
なってしまいました。
(母には散々注意してますがこちらも響いてません)

家はおもちゃであふれています。
例えばマックのハッピーセットのおもちゃも
欲しがりあたえると一瞬遊んでゴミになったり、
付録がセットになってる幼児雑誌も
その時は喜び遊んでますが一瞬でゴミ。
もっと価値を重んじて欲しいです。
買ってもらえない子供もいっぱいいるのに、
こんなに価値がわかってないのに
全然教えようともしてない。

誕生日に3〜4万円するおもちゃを
欲しがったり。(もちろん購入)
欲しい時に『ばーば大好きだよ❤️』と
言って媚び売って買ってもらったり(笑)


姉は二人目も視野に考えているそうですが、
姉の子は1人がいい。絶対嫌だ。欲しくない。
と毎回言っております。

そのほかも色々とありえない事はあります。
まだ5歳だし。と思いますが
もう少し協調性があってもいいのでは?と
思います。多少のわがままはあって当たり前ですが。


身内なだけに、この家族を見ていると
行く末がとても心配です。。。
どうすることもできない事は
わかっているのでもどかしいです。

同じ経験された方おりますか?

コメント