※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

授乳回数多めで夜も何度も起きる1歳児について、卒乳の経験を教えてほしいです。断乳ではなく卒乳した方、工夫や時期を教えてください。

一歳近くても、割と授乳回数多めで、夜も何度も起きます。おっぱいに子供も私もけっこう依存してしまってるのかなと思うのですが、同じ様な方で、断乳ではなく、無事に卒乳できた方っていらっしゃいますか?
いらっしゃれば、工夫したことや、卒乳時期など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽけぽけ

同じような感じでした。
授乳回数も多く授乳時間も空いてなく、2時間おきでした。
寝るときは、おっぱいで寝てました。1歳になった時に卒乳しようとしようと思ってて夜に今日で終わり、いっぱい好きなだけ飲んでねってしっかり飲ませました。次の日からはご飯やおやつ麦茶なので昼間は紛れました。夜は欲しがりましたが抱っこですんなり寝てくれて夜中は一回も起きなかったです。次の日からは、いっさい飲まなくなりました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

すごく理想的な卒乳ですね!
    言い聞かせがきいたのでしょうか!
    断乳となるときっと意思が揺らいでしまいそうなので、ぽけぽけさんのように、卒乳できるといいのですが^_^
    ありがとうございます!

• 4月2日