※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

札幌から仙台に引っ越してきて、妊娠7週目で妊婦健診・出産をする病院を迷っています。仙台で出産経験のある方、おすすめの病院を教えてください。

札幌から仙台に引っ越して来ました☺️
今妊娠7週で、仙台で妊婦健診・出産をするのですが何処の病院がいいか迷っていてアドバイスいただければと思っています🏥
仙台で出産された方、これから出産される方、よろしくお願いします🤰

コメント

土佐

仙台はセミオープンシステムなので、分娩施設のある個人病院じゃなければ、基本的には検診と分娩は別病院になります。
私は個人クリニックで検診して、東北公済病院で出産しました☺️
公済は母乳指導厳しいですが、助産師さんはみなさん若くて明るくていい方ばかりでした!
特に不都合はなかったので、次の出産があればまた公済でいいかなと思ってます☺️

• さっち

さっち

ありがとうございます☺️❣️

そうなんですね😲
    全然知らなかったです‼️
    参考にさせていただきます👶❣️

• 8月9日
まみ

里帰りだったので出産は違いますが、T’sレディースクリニックに通っていました!
先生は気さくで何でも話せるいい先生ですが、初産だと性別は教えてもらえないです😅
そして予約していても、かなり待ちます💦

仙台医療センターにも切迫で入院していましたが、助産師さんはハキハキした方が多く、先生は4人くらいいて毎回違う方でした!こちらは予約していればあまり待たされることはなかったです😊
ただ総合病院はどこもいっぱいで、かなり早い段階で予約しないと受け付けてもらえなかったと思います💦特に市立病院は激戦と聞きました😅

• さっち

さっち

ありがとうございます☺️❣️
    ネットで見て、T'sレディースクリニックさんは候補にあげてました☺️
    でも初参だと性別は教えてもらえず、予約していてもかなり待つんですね😅💦
    仙台医療センターさんも候補にはあげていました☺️
    詳しく教えていただき、とても参考になりました✨

• 8月9日