※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分のベットで寝てくれない問題について相談です。いろいろ試しましたが、すぐに起きてしまいます。将来、自分のベットで寝てくれるようになるでしょうか?

赤ちゃんの寝具について質問です!
ベット用意したのですが寝てくれません。
いつと3人で同じベットで寝ています。

そのうちら自分のベット寝てくれるようになるでしょうか?

おくるみ、湯たんぽとかいろいろ試しましたがすぐ起きてしまいます(._.)

コメント

ソフィー

うちは1人じゃ寝てくれないし夜中の授乳が面倒なので、ベビーベッドあるのに3人で寝るようになりました^_^;一度ベビーベッドリベンジしましたが眠りが浅い感じがするし、私も気になって寝れなくなったので結局大人と寝てます^_^;

ベビーベッドで寝かせてる友人たちは、初めから寝かせてないと寝ないよ、と言って、みんな根気強くベビーベッドで寝かせてたみたいです。

  • よぅ

    よぅ

    うちの子ももうベビーベット無理そうですねえ(._.)

    • 4月1日
ミラコ

うちの子も赤ちゃんのベットで寝てくれず、ずーっと大人と一緒です(^_^;)
自分のベットで寝かせてもすぐ起きて全然寝てくれませんでした💦
今も3人川の字で寝てます☆

  • よぅ

    よぅ

    昨日も試したんですが寝ては起きての繰り返しでした気づいたら深夜になってて諦めて3人で寝ました(._.)

    • 4月1日
moko♡

ベット嫌いな子もいるみたいで
買ったけど結局使わなかったとか
結構聞きますよ(´・∀・`)
ベットだけじゃなく
ベビーカーとか抱っこ紐も
好き嫌いあるみたなので
赤ちゃん次第だと思います(;´・ω・)

  • よぅ

    よぅ

    そうなんですね(._.)
    大人のベットとベビーベット何が違うですかね(._.)

    • 4月1日
  • moko♡

    moko♡

    何が違うとかではなく
    ベビーベットで寝てくれないのは
    ただ単にベットが嫌いなだけかもしれないし
    その子によっては ベットで1人で居るのが不安なのかもしれませんね(´・∀・`)
    私の子供も腕の中で寝て
    ベットに連れて行ったら すぐ起きて泣いてって感じですw
    でもコタツのところに連れて行って
    また寝るまで抱っこして
    そのまま コタツのところに置いて
    私も横になったら 置く時に少し起きても
    ぐずらず すんなり熟睡してますよw

    • 4月2日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちもベビーベッドで寝た試しがないまま、片付けました(笑)
と言っても、ベッドはリビングに置いて、メリーつけて音楽聴かせたり、着替え、おむつ替え、入浴後服着たりなどして使っていて、
寝る時は私と一緒の布団で寝ていました(>_<)

ベッドは寝るというより、何かする時に使っていました(笑)

  • よぅ

    よぅ

    うちのベットほとんど荷物置きになってます(笑)

    • 4月1日
ハピネス🌸

この時期に湯たんぽは、もう暑いのではないでしょうか?

  • よぅ

    よぅ

    ベット冷えてるのがダメかなぁーと思って使ってみたんですが使っても使わなくても寝てくれませんでしまう(._.)

    • 4月1日