※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊活

排卵前hcg注射後にお腹が痛いですが、排卵痛か、hcg注射の影響か悩んでいます。排卵日を確認したいです。

排卵前hcg注射を打たれている方に質問です!
これは排卵痛でしょうか。
hcg注射の影響でしょうか。

土曜日に卵胞23mmでhcg注射を打ちました。
先生には24時間以内に排卵すると言われたのですが、
お腹が痛くなったのが日曜の夜でした。
土曜日はおりものが大量に出ました。
タイミングも取ろうとしたのですが、突かれると辛いくらいお腹が痛く中断しました。

その日にお腹が痛いだけなら排卵痛かと思ったのですが、お腹が張って歩くのも少し辛いのがその後3日間続いたので、hcgの注射の影響でしょうか。

金曜のタイミング1回のみなので土曜が排卵日であってほしいと願うばかりです。。

コメント

yacchin

私はクロミッド服用とhcg注射もやっていて排卵痛もあります!私も排卵痛が酷い時はお腹はって動けないくらい痛みますが1,2日くらいで痛みは無くなります。排卵痛は排卵前、排卵中、排卵後に出る人がいるので人によってさまざまです。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

コメントありがとうございます!私も今回はクロミッドも服用しました!排卵痛が後の人もいるのですね!お腹張るの辛いですよね😭

• 8月10日
かなこ

私も同じような症状がでました。まだ5回目ですが、2回は性行痛があり、辛かったです。妊娠しやすいように子宮口がおりてくるからだとネットで見ました。痛みがあるときは安静にするようにしてます。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

コメントありがとうございます!性交痛は今までなかったのでビックリしました😣安静が一番ですね😭

• 8月10日
KaotiN

私はクロミッドと注射をしていますが、毎回排卵痛が酷く、仕事を休むこともあるしタイミングも凄い辛かったです😭なので、人工授精にしました!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

コメントありがとうございます!私もクロミッド服用してます。人工授精にされたんですね!私はまだしばらくはステップアップの予定がないのですが、続くことがあると考えないといけないですね😣

• 8月10日

排卵痛っぽいですね💦
排卵が土曜でも日曜日でもタイミング的にはあっているのでは?

私も今回22ミリで注射しましたが、今までで一番気になる痛さでした。

一人目もhcg打ちましたが、最初の説明で、副作用?でお腹がはったりすることがあるけど心配はいらないと言われました。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

昨日病院に行ったところ問題ない程度の腹水が少し溜まっているとのことでした😣
    今回のタイミングに期待したいです😣💓

• 8月10日