※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

育休復帰後、物忘れやミスが増え、車の鍵をなくしました。産後~育児の間、細かい所に気が回らないのでしょうか?

4月からの育休復帰後、物忘れやささいなミスが増えました。
仕事ではPC入力する日にちを一日間違えたり、普段の生活ではスーパーに行った際携帯を置き忘れるなど。

そしてまさに今日、
車の鍵を紛失してしまいました。

お盆で帰省しているのですが、
実家の家族からかなり怒られショックです。身内なだけあって容赦なかったです泣

産後~育児の間は細かい所まで気が回らないものなのでしょうか?

憔悴気味ですので批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆ

お疲れなのでは???
ゆっくり休んでくださいね😢😢

ゆってぃー

私も産後は子供のことばかりに気を取られて細かいところまで気が回らないです😭
そのうち財布や携帯を置きっぱなしにしそうで💦💦

• ひろ

ひろ

こんばんは✨

ほんと回らないですよね💦
    ささいな失敗を思い出しては凹んでしまいます。

• 8月8日
ひろ

こんばんは☺

すっかり自信がなくなっていますが、お心遣いありがとうございます😭✨

わたしも復帰して、ミスばかりです。一度言われてメモとったはずなのに、またミスしてしまうこともしばしば…。

あまり追い詰めず、しょうがないよね、と割り切るのも大事ですよね🥺

• ひろ

ひろ

私もです!上司に確認してメモし、そのあと作業したのにミスしたときはしばらく立ち直れなかったです。
    上司もあれ?😅って感じで。

割りきれる心が欲しいです🙆

• 8月8日
ら

同じくです…。私なんて下の子産んでこらもうすぐ3年なのに、未だに物忘れやミスがひどいです😭 産後一気に中身まで老いが来た気がします😭(笑)
仕事のミスもだし、この前は会社の健康診断も忘れてて検尿や問診シートも用意せず出勤しようとしてギリギリで上司のLINEで助かりました🤣
2ヶ月間で3回携帯置き忘れたり…何週間か前は、保育園のトイレに保育園の集金のお金が入った封筒置き忘れました😱笑
携帯どこだっけ、鍵どこだっけなんてしょっちゅうです😱笑