※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で苦しんでいます。座薬を使ったが、熱が上がっている。座薬は6時間おきに使う必要があるが、まだ時間がある。熱性痙攣の経験あり。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子なのですが、夕方から熱がでてしまい、17時に座薬をいれました。
今、寝てるのですがグズグズしてるので熱を測ったら39.9℃でした😰
熱さまシート、水枕を使ってるのですがそれでも体あっつくて😫😫
座薬は6時間はあけないといけないんですよね、あと40分くらいあるし…
どうすればいいでしょうか😵😵
ちなみに1度熱性痙攣ありです。

コメント

ギリギリで生きてるよ

心配ですね😭
脇や首、太ももの付け根は冷やしていますか?👌
血管の太いところを冷やすと熱が下がりやすいです!
2歳の時痙攣をおこし、救急車を呼んだ時に隊員の方に太ももの付け根を冷やしてください、って言われました👌

• たらたん

たらたん

ありがとうございます!!
    今すぐします!!
    それと今吐いてしまいました!!😫😫😵😵😰

座薬入れれる時間まであと30分…😵😵😰

• 8月8日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

吐いちゃったんですね😥
    熱も高いし脱水も心配なので、水分とれそうなら少しずつでも飲ませてあげてください🙏
    手足は冷たいですか?冷たい場合、まだ熱上がると思います・・・!
    温かければ熱上がり切ってるので、冷やしてあげたら楽になってくると思います!

あと、座薬で熱を下げると一時的に下がるけど、薬がきれればまたポーンっと熱が上がってその時に痙攣を起こす可能性が高くなるって言われました!
    一度痙攣したことあるとのことなので、気をつけてください🙏
    でもぐったりしてれば使ってね、と私は言われたので使ったあとは注意して見てました😭

さかなさんも休める時は横になって、ご無理はせず・・・😭

• 8月8日
  • たらたん

たらたん

手足はまだあついです😫
    冷やせるところは全て冷やしてます!!

寝そう…なのですが、寝てしまったら座薬いれなくても大丈夫でしょうか?😰
    ちょいちょいグズグズはする感じなのですが…

熱性痙攣ほんと怖いです…トラウマです😫
    今日は旦那が夜勤なので私と息子達しかいなくて余計怖いです😫😫

私への気遣いありがとうございます🙇💦

• 8月8日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

水分もとれず、ぐったりしてれば使ってって言われてました!
    寝れそうであれば寝かしてあげていいと思います👌

トラウマですよね・・・うちもほんとに怖くて熱が出る度ビビってます😭
    下のお子さんもいらっしゃるので、何事もなく朝を迎えられるといいですね😭
    痙攣したらすぐ救急車呼んでいいと思います!

• 8月8日