※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

17週の初マタが花見で冷えてしまいました。冷えによる症状について経験のある方いますか?

17週の初マタです。
今日は夜から会社の花見があり、安定期に入ったし、体調も良かったので参加してきました。

ですが、調子に乗ってしまい約1時間半、ブルーシートの上に座ってました。
飲み食いしてるとはいえ、とても寒く腰回りの冷えを感じて急いで帰ってきました。。。
調子にのって冷えてるのに気付かずとても反省しています。

冷えは絶対に良くないので、今後は気をつけようと思います。
今のところ異常はないのですが、冷えにより、何か症状(張りや出血など)があった方はいらっしゃいますか?

コメント

ちび

私は冷えると張りましたー(>_<)
とにかく腹巻したりして冷えないように気をつけてました(*^^*)

  • ともも

    ともも

    張ってたんですね!
    私はいまだに張る感覚がわからないのですぎ、暖かくなったから油断してしまいました。。。

    • 4月1日
  • ちび

    ちび

    腹巻とかお腹と腰が冷えないようにした方がいいですよ(*^^*)
    私は夏に出産しましたが、真夏でも妊婦用の腹巻してました(^-^)
    妊婦帯もしてましたけど(笑)

    私はお腹張りやすかったので、あまり動かないことと、張って痛くなってきたら必ず休むように病院から言われてました!

    今大事な時期なのでお体お大事になさってください(*^^*)

    • 4月2日
  • ともも

    ともも

    私も夏の終わりに出産予定です!
    熱くなるけど腹巻きや腹帯はしておくようにしますね!

    • 4月2日
  • ちび

    ちび

    私は予定日が8月末で9月1日に出産しました(^-^)

    薄手のものがあるのでそれなら夏でもそんなに暑くないかと思います(*^^*)

    • 4月2日