※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

帝王切開が心配で一人での手術が憂鬱。里帰り出産でサポートがなく、痛みや心の準備に不安。赤ちゃんには会いたいが、不安と愚痴が止まらない。

一週間後に計画帝王切開予定です。一人目が帝王切開なので、二人目もとなったのですが、一人目は自然分娩から赤ちゃんがおりてくる途中で頭がちゃんとした位置に回ってないとかで急遽帝王切開。あれよ、あれよと切られてたのですが、今回、2回目とはいえ、まだ心の準備が…切られるの嫌だなと…。朝、とことこ切られに行く自分を想像するのととても憂鬱です。一人目の手術の後も強い痛み止めで胃がやられて、あまり良い思いをしなかったし…。里帰り出産で、お祖母ちゃんは長女みてくれていてこれないし、旦那は海外でこれないので、一人で迎える帝王切開…。赤ちゃんには会いたいけど、いまいち切られに行くのがな…。どうしようもできないただの愚痴です…。

コメント

ゆめまま

わかります。うちはシングルマザーで、上の子緊急帝王切開、下の子も帝王切開で。。
上の子乳児院にお世話になり、1人で手術受けてってかんじでした。
ただそのときが来たら来たで、もうなすがままでした笑

• ビビ

ビビ

なすがままですよね〜。わかってるけど、このまま、陣痛きて、スポって産まれないかなとか考えちゃって。ま、陣痛きても、帝王切開なんですけどね。シングルマザーで二人目、大変でしたよね。しかも年の差近そうだし。帝王切開は産んだ後が大変ですよね〜。

• 8月8日
  • ゆめまま

ゆめまま

産んだあとはほんとに、傷口痛いし、歩けないしで。。
    次男産んで退院してからも長男は悪気はないけど、お腹ねてるときに蹴ってきて、痛かったです笑
    年の差は近いですよー。
    一歳3ヶ月の年子の男2人です

• 8月9日