※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

生後半年の男の子を育てているママが、0~1歳の間にやっておけばよかったことを知りたいです。

0~1歳までの間に、やっておけば良かったな~と思う事はありますか😊??

現在、生後半年の男の子を育てています👶🏻✨

ママリで上記の内容の記事を見つけ、
そこには『水に慣らせておけばよかった』『汚れても気にせず自由に手掴み食べをさせればよかった』『育児日記をつけておけばよかった』などと書いてありました!

ママ自身の事、赤ちゃんの事、どちらでも構いませんので、ぜひ教えて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💚

コメント

たなえ

ちょっと違うかもしれませんが卒乳です。(^_^;)

• R♡

R♡

コメントありがとうございます♩

卒乳ですか!私も完母育児なので、気になります😲
    理由を聞いてもいいですか😄?

• 8月9日
  • たなえ

たなえ

私の娘2歳ですがいまだに、おっぱい大好きです。お昼寝も、夜の寝かしつけもまだおっぱいないと寝れません。
    例えば支援センターなどで遊んでても、眠くなると、おっぱいおっぱいで…2歳の子をつれて授乳室に入るのなんか恥ずかしくて(^_^;)周りはみんな新生児なので。
    そうさせてしまった親の責任ですが…今から無理に断乳するのもかわいそうかと。だからまだおっぱいに執着のない時期に卒乳しておけば良かったと思ってます。
    来年から保育園予定なのでそれをきっかけに卒乳させようかと。

• 8月9日
  • R♡

R♡

そうなんですね💦
    今は娘ちゃんにとって、ママのおっぱいが安心出来るものなんですね。

断乳や卒乳は大変だとどこかで見たことがあったので、とても参考になります!
    私も息子のタイミングを見て、うまくやめられるといいなぁと思います😵

ありがとうございます✨

• 8月9日
篠

写真整理❗未だに…です😥

• R♡

R♡

コメントありがとうございます♩

たしかに後回しにしてしまってます...😱💧笑
    1歳ともなると量も多いでしょうし、私も早めに始めたいと思います✨

• 8月9日