※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

歯茎を切ってしまい、出血したが止まった。歯は大丈夫か心配。口の違和感や機嫌の悪さも気になる。経験者いますか?口の違和感はいつなくなるでしょうか。

まだ歯の生えてない歯茎をざっくり切りました。

転んで、顔を上げたときには血まみれ。
口の中なので血の量がかなり多く見え、絶えず血を吐いているようでかなりパニックになりました。

5分程度で血が止まり、口の中を見てみると、上の前歯が生えてくる部分をざっくりと切ってしまっていました。

調べたり病院に電話しても、血がすぐ止まり、食欲があれば様子見で、とのことです。

でも生えてくる歯は大丈夫なのか?と気になって仕方ありません。
同じような経験された方はいますか?

また、口の違和感のせいか、機嫌がすこぶる悪いです。
どのくらいで口の違和感はなくなりますかね。

コメント

みみ

生えてくる歯に問題はないと思います。
傷が出来たことで急にそこから歯が生えてくることはありますよ。