※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

基礎体温の二層分かれ、継続期間、早期授かりたいです。高温期短い悩み中。

基礎体温、見てほしいです。実測値で測ってます。
排卵が7/19、生理が8/2に来ました。
これ、ちゃんと二層に分かれてると言えますか?低温と高温の差が、もっとあったほうが良いのでしょうか。
高温期の継続期間はどうでしょうか。
会社の先輩からは、高温期短いねって言われて、しょんぼりしております😞
排卵日は、排卵検査薬で調べてます。
早く授かりたいです😭

コメント

りらっくま♡♡

排卵はしているような気がするのですが、高温期がやはり少し短い気がします😣
一度血液検査などをされてみてはいかがですか😊

• りんこ

りんこ

高温期が短いと、黄体機能不全ですよね?たしかに、一度検査してみたほうがいい気がしてきましたっっ😥

• 8月8日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

その可能性もありますが、薬などで改善できるかもしれませんよ😊検査すると原因が分かるのでいいと思います😊

• 8月8日
  • りんこ

りんこ

そうですよね!検査して、何もなければ安心だし、何か問題あれば早めに対処できますもんね。今期で授かれなかったら、一度病院へ行ってみようかなと思います!☺️

• 8月8日
みみ

二層に分かれていると思います。
高温期は14日±2日は許容範囲のはずです。

低温期がかなり低い方なんですね。
私は低温期が36.6度台、
高温期が37.0度台
で大体二層に分かれていました。

• りんこ

りんこ

そうなんですね!14±2日なんですね。せめてしっかり14日続いてくれたら心強いのですが😭
    今までは予測値で測っていたので0.2℃くらいずつ高かったのですが、実測値に変えたら低くなりました!自分でもビックリです😂冷え対策もしなきゃと思い、この暑い中、ホットルイボスティーを飲み続けております。笑

• 8月8日
  • みみ

みみ

私もルイボスティーを1日マグカップ4杯くらいをひたすら飲んでいました。
    3ヶ月くらい飲んで飲む前と基礎体温は特に変わらなかったですが、たまたま余っていたハニーブッシュティーに切り替えたら基礎体温がルイボスティー飲んでいた頃より安定しました。
    私にはルイボスよりハニーブッシュの方が体に合ったみたいです。

• 8月8日
  • りんこ

りんこ

ハニーブッシュティー、初耳です!調べたら、エストロゲンと似た働きをするのですね!ルイボスティーと併せて試してみたいです!☺️
    情報ありがとうございます!

• 8月8日