※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eight;)
子育て・グッズ

9カ月の男の子の上の歯が4本生えてきて、授乳中に噛むようになり、痛みを感じています。この状況は通常の生え始めの反応でしょうか?経験がある方いますか?痛みが続く場合、卒乳を考えています。

こんばんは!生後9カ月になる男の子のママです。
上の歯が一気に4本も生えてきました。
そして最近、授乳してると噛みながらおっぱいを飲みます。離すと歯の跡がついていてとても痛く、傷ができ穴が空いてる感じです。。
飲ませ方をかえて歯が当たる部分を散らばせていますが、
とてもおいつかなくて痛いです。。

生え始めだからこーゆう飲み方なのでしょうか?
私もそうだったよとか、そんな経験がある方いますか?
少しの間、耐えれば噛みながら飲むことはなくなるのでしょうか....
まだ、卒乳は考えてませんがこのままこの痛みが続くようであれば考えものだなと思っています。。

コメント

のぞみゆうとかずと

私もよく噛まれました〜、痛いですよね、ちぎれそうになりました💦
噛んだときは、鼻をつまむと離します、何回かやったら赤ちゃんも覚えますよ!

最初はかわいそうでしたが、自分の痛みに耐えられず…でも二、三回でわかってくれ、それからはかまれなくなりました!

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

あと気休めですが、ランシーノだったかな?か、馬油つけると痛みが少しやわらぎますよ!

• 4月1日
  • eight;)

eight;)

コメントありがとうございます!!
    飲んでる時にガシッと噛んでくるではなくて、ニュアンスが難しいんですが、
    常に噛まれながら飲んでる感じで、
    歯で押さえつけて飲んでるみたいです。

歯が出て来れば出てくるほど痛みが増してきて、本当に涙がでてきます。。
    鼻もつまんでみましたが、乳首を離してくれるもののまた吸い付かれると激痛がはしる感じです。涙

• 4月1日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

吸い付かれる時がいたいですよね、わかります…
    常に噛んでる感じなら、根気よくやるしかないのかなぁ、噛んだら痛いよって伝えながら…
    歯が痒いのもあるのかもですね、私は桶谷式に行っていたので相談してました。

あっ、あと、キズパワーパッド!!つけてました、だいぶ違うはず!ただ、最初は嫌だったみたいで食いつき悪かったですが、ならせました!あとは食べないように気をつけました笑
    私も穴が空いてる感じになっちゃったので、相当ひどかったです、他にもいい方法があればいいのですが…

• 4月1日
  • eight;)

eight;)

歯痒いのが直れば普通に飲んでくれるようになりますかねー?涙

キズパワーパッド!!それは斬新なアイデア!是非やってみたいと思います。
    あれ外す時粘着がすごくてかなり痛いですよね?ずっと貼ってましたか??

• 4月2日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

うちの子は、私の痛い!って反応を楽しんでる感じもあったのでママと遊んでる感覚だったのもありわりかしすぐ普通に飲んでくれましたが、おっぱい星人で断乳まで3時間おきだったので当時の痛すぎる思い出が今でも蘇ります笑

外す時確かに痛いですが、そのまま歯が傷穴に当たるよりは全然ましです!!
    穴がすこしふさがり、噛まなくなるまでは貼ってました、でも定期的に張り替えてはいました!

• 4月2日
  • eight;)

eight;)

うちもおっぱい星人で、夜中の授乳は未だに3時間おきで涙を流しながら昨日は耐えました😞

まちがいないですね、今日キズパワーパッド買ってきます!いいアドバイスありがとうございました!少しのこれで様子みてみようと思います!

• 4月2日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

グットアンサーありがとうございます!
    おっぱい星人、ほんとに大変ですが、いい思い出ですし、その分未熟児で産まれた我が子も今やすっかり元気です!

キズパワーパッド試してみてください、ただ食べられないようにだけ注意です!!

早くよくなりますように!!

• 4月2日
RIRI

私も、のぞみゆうとさんて同じやり方で最近は噛まれなくなりました(*´︶`*)
初めはホントに痛くて、いたぁ〜って叫んでました(^_^;)

• eight;)

eight;)

コメントありがとうございますー!
    うちの子は常に噛みながら乳首を吸ってる感じなんですよね。
    根気よく鼻つまんでみようかな。。
    これが続くと思うとちょっと耐えれなさそうです。。涙

• 4月1日
  • RIRI

RIRI

なるほど〜。それはツラいです💦
    そうですね〜根気よく続けて分かってもらうしかないですかね〜
    それか私買ったんですけど、結局しなかったのですが、乳首保護のはどうなんですかね〜
    お力になれなくてすいませんm(__)m

• 4月1日
  • eight;)

eight;)

いえいえ、ありがとうございます。
    そーですね、根気良くやっていくしかないですね。
    ありがとうございます!
    もう限界!となれば乳首保護買いたいと思います。

• 4月2日