※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが便秘で苦しそう。うんちが出ない。どの程度までが心配?病院か助産院へ相談が必要でしょうか。

生後2週間です。一昨日から便秘でうんちが出なくて、苦しそうです💦どのくらい出ないとまずいのでしょうか?💦ネットで調べたお腹マッサージや綿棒浣腸はやってみましたが、オナラは出るものの、うんちが出ません💦
病院?助産院?どうしたらよいのでしょうか?

コメント

ゆみママ

便秘の相談は小児科で大丈夫ですよ😊
4、5日出ないようであれば病院って感じですが、これからお盆休みに入るところも多いでしょうし、早めに受診してもいいと思います。

• ままり

ままり

そうなんです💦お盆休み入ってしまうのが不安で💦小児科って生後間もない赤ちゃんが行っても風邪とかもらわないかそっちも心配なのですが💦😭

• 8月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

朝一で行ければ菌がまんえいする前に診察終えられるかなと思い、私は朝一で行ってます👍

• 8月9日
  • ままり

ままり

なるほどです!昨日今回は無理でしたが、次からそうさせてもらいますね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 8月9日

今は母乳ですか??
うちは、ミルク足すようにしたら便の回数増えました!2ヶ月くらいまではまだ母乳の出が悪くてミルク飲ませてました!

• ままり

ままり

今は母乳が足りないので混合です💦一昨日まで1日何回もうんちが出ていたので心配で💦😭

• 8月8日

退会ユーザー

混合だったのですね!
    小児科に行ってみてもいいと思いますし、綿棒は大人用使ってますか?結構ベビー綿棒使ってたり、クルクルする時間が短かかってしてる方おおいので…。

• 8月8日
  • ままり

ままり

綿棒、ベビー用使ってました!😱大人用試してダメなら病院に相談してみます!

• 8月9日

退会ユーザー

ぜひ、大人用使ってみてください!ベビーオイルつけて、ゆっくりと円を書くように丸く回してみてください!気張ってくる声がでてきたり、綿棒が黄色くなってきたらいい感じだと思います!(笑)

• 8月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    綿棒黄色くなって、きばってくれたんですが、うんち出なく💦😭素人にはダメなのかな💦病院に相談してみます😭くわしく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日