※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

双子のお昼寝の時間が被ってしまい、外出できなかったことで罪悪感を感じています。外出は近所のお店に行く程度ですが、それさえもできなかったことが心苦しいです。外出はしていますか?

なんだか罪悪感です😵

双子が時間差でお昼寝しちゃって、外に連れていってあげられなかったです💫
外出と言っても、暑いので、車で近所のスーパーやダイソーに行く程度なんですけど💦それすらもしてあげなかったのが、なんだか罪悪感です😵
心の底で、この暑い中、駐車場まで双子連れていくのすら面倒って思ってました😩

みなさん、1日1回は外出してますか?

コメント

ここ

私は自分が出掛けたいので毎日外出しますが、たまに1日ずっと家にいることもありますよ!
罪悪感感じたことなかったです😂
確かに暑いし子ども連れての外出は準備も含めて面倒ですよね💦
双子ちゃんのお母さんならもっと大変でしょうから、尊敬しちゃいます🌟

• はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます🌼
    実は、昨日も外出していないんです💫私は外出が好きなんですが、連日引きこもりだったので気持ちが滅入ってしまいました😩
    明日は絶対外出します❗🙋

• 8月8日
IR

私も近くのスーパーなどですが毎日外出してます!
下の子がまだ小さいので昼間は暑すぎて💦夕方に出かけるようにしてます🙄
双子ちゃんだと2人とも元気いっぱいだから外で発散させてあげないとって気持ちが焦っちゃいますよね💦💦

• はな

はな

そうなんです😣昨日も外出しなかったので、体力有り余ってて、いつも13時に昼寝なのに、16時に寝られちゃって、夕方外出する予定が叶わずで、予定通りに全然いかなくて悲しいです💫

• 8月8日
ひねくれママ

外出しなかったときの罪悪感、めっちゃわかります😫
この暑さ、出かける気力なくしちゃいますよね😫うちは車なくてベビーカー拒否になっちゃったんで、買い物すら行きにくくなってしまって参ってます😂

• はな

はな

ベビーカー拒否大変ですよね💦
    私、スーパーで、1人抱っこ紐 1人カート に乗せて買い物するんですが、カート拒否されて騒がれることあって、ただただ絶望です😩(笑)

• 8月8日
ママリ

うちも双子です。
私が外出したいし、子供達も家の中では退屈そうにしてるので、毎日外出してます。
家の中にずっといるとやる気が起こりませんが、少しでも外出するとやる気が起こり家事の効率が良いです。
うちは、お昼寝の時間がずれることはありますが、関係なく連れ出します。
そのうち交代して自分のタイミングでお昼寝してます。

• はな

はな

おつかれさまです🌼
    分かります🌸外出すると元気がでますよね🎶

もしよかっから、教えていただきたいんですが、どんな所に連れていってますか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

午前中は子供ルームに連れて行って、帰りにスーパーで買い物して帰ります。
    午後は大体お昼寝が終わる15時くらいから(お昼寝終わってなくても)17時まで子供ルームに連れて行ってます。
    そこの子供ルームはアットホームな感じで職員も来る親子も顔見知りという感じでみんなでワイワイしてます。
    自分の子供達の成長やほかの子供達の成長をみんなで見守ってる感じで「〇〇できるようになったねー。」など話してます。
    子供達も楽しく遊べて身体も動かせるし、私も色んな人とおしゃべりできてストレス発散になってます。
    親子で保育園に行ってる感じですね。
    兄弟児を職員の方が見てくれるので、双子でも安心して連れて行けてます。

• 8月8日
  • はな

はな

とてもすてきな子供ルームがあるんですね🎶
    私も双子で行っても職員の方が積極的にサポートしてくれる支援センターをみつけてよく行ってます🌸
    支援センター行くと、自分がリフレッシュできましよね☀️

• 8月8日