※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚後の複雑な気持ちや夫の変化について相談中。幸せだった過去を振り返り、現在の状況に戸惑いと悲しみを感じている様子。幸せを取り戻すためのアドバイスを求めています。

正式に離婚しました。
最後の最後までお互いの両親は反対してました、でも私たちは何が何でもその答えは変えなかったですしお互いの両親も離婚してるため、あなたたちだって離婚する当時反対されたんじゃない?それでもいくらお互いの両親に何言われようがそれでやめるようなことじゃないよね?一番よく分かってるよねって思っちゃった、まあ言わないけどそんなこと。
でもこんな重いことを簡単に決めたわけじゃないんだから答えは変わらないよ。
まだ旦那とこの家にいる、会話はない。
明後日私の荷物と私と娘を実家に連れて行く。
旦那が仕事でいない間はなんか不思議な感じで、なのに旦那帰ってくると一気に辛くなって苦しくなって静かにバレないように泣いてしまうだって涙が勝手に溢れてくるよ。
どうして?どうしてこうならないといけなかったの?
19で出会って1ヶ月後には付き合ってあんなにラブラブでまるでペコとりゅうちぇるみたいでさ、あれを超えるくらいの仲良しさだったよね?
正直恥ずかしいくらいだったよ常に私にくっつくしお会計の時とかもずっとチューしてきたりぎゅーしてきたり流石に外ではやめて欲しかったし。
いつだってお互い笑顔でいろんな思い出作ってきてあんなに幸せだったんだよあの2人はなに、どこ行ったの。
悲しくて悲しくて悲しいよひたすら悲しいよ。
いつからかあんなに優しかったまるで王子様だと思ったから王子ってふざけて呼んでたな、なのに優しさのかけらも無くなっていった、いつもニコニコしてたあの笑顔も無くなっていった、口調も優しい口調から怖い口調に変わった、言葉遣いも上品だったのに荒くなった、髪の毛もセットしなくなった、ヒゲの手入れも適当、私のことはお前としか呼ばなくなって、家事も育児もやらなくなった、夫婦生活もしてくれなくなった、すっごく短気になった、ちょっとしたことでブチ切れて暴れるようになって物投げたり壊したり壁殴って穴開けたり包丁出して私に突きつけて脅されたり本気ではないけど私に手出すようにもなって。
本気なら死ぬからね。流石に私のことは殺せなかったね。
なにが原因?
なにが変わった?
ごめんね、私がそうさせたの?
でも私のせいではないと言う。
俺でもわかんねえって。
いつからか自分が崩壊していった気がするって。
なにそれ…。
無責任だよ。
私のことも娘のことも世界一幸せにするって言ってたじゃん、愛と笑顔が溢れる家庭築こうなって言ってたじゃん。
悔しい、本当に。
なんで、なんで、なんで、なんで、そればっかり頭に出てくる。
今すぐ抱きしめてよなんで目も合わせてくれないの会話がないの、離婚してもこんなこと言ってる私がおかしいよわかってるよでも大好きだよだけどもうあなたとはいれない恐ろしいからでも大好きなんだよ愛してるんだよ無条件なんだよあなたも私たちにこれ以上怖い思いさせたくないって離婚を決意したねなにも間違ってないけどこんなことになってること自体が間違ってる。
幸せになりたかったよこの先も。
二人目も作ろうねって約束してたのに。
なんで…。
ごめんなさいどこにも吐けずここに吐かせていただきました。
離婚したママさんたち、どう乗り越えていきましたか?
なんでもいいので教えてください。

コメント

ree

今おいくつですか?
付き合いたてなんて皆ラブラブです。

私も19歳で出会い数ヶ月後に妊娠し婚約し新居で同棲し妊娠20週で死産をし入院中に別れを告げられ、退院した翌日には家を出ていかれました。
相手の親は別れるのは賛成、子供が居なくなってほっとしたと言われ自分の親にも助けてもらえず私はアパートの家賃の支払いもあるので死産後の1ヶ月には心も身体もボロボロの中必死に働きました。
自分でもよく自殺しなかったなと思います。

それから数年後に今の夫と出会い、結婚し子供ができ幸せな家庭を築いています。
当時は本当に辛くて悲しくて毎日泣いていました、でも大丈夫!いつかきっと幸せになれるから。
今辛くたって頑張った分の幸せが返ってきますよ(^^)

• ママ

ママ

23の代ですが早生まれで22です。
    みんなラブラブですし今までの彼氏ともラブラブでしたが本当に飛び抜けてと言うかこんなにもラブラブになれた人なのに今こんな風になったのが本当に信じられなくて。
    離婚する前この先もう結婚する気も付き合う気もないし俺はただ娘と離れたくないと別居婚をしてたいと言われたのですが私の親も私と娘は追い出して面倒みないくせに都合いいんだよってふざけんなって言っててそんなの私も嫌だったのでやめました。
    なぜ実家に迷惑かけながらあなたと結婚続けるなんておかしな話なのかなと。
    実家にちょこちょこ来るとか言ってそんなのよく言えるなと。

そんなの壮絶すぎます。
    どれだけ辛いんですかそれ。
    その元旦那とその親の言動がありえません。
    しかもそんな状態のreeさんに何もかも背負わせて…
    とんでもないですね。
    そんなの自殺してもおかしくないです。
    ああ本当にお幸せになれてよかったですね😢
    ホッとしました私も。

ありがとうございます😣

• 8月9日