※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた子どもを預けるべきか悩んでいます。熱は下がってきているが、喉が痛く食欲がない状況。皆さんはどうしているでしょうか?

風邪のときの保育園の登園、皆さんどうしてるか教えてください!

今、週3で保育園に行き始めました。
昨日、預けてすぐ、38.3℃の熱があると呼ばれました。病院に行き、喉が赤いから風邪だと思うけど、もしかしたら2日以内にぶつぶつ出て手足口病となるかもと言われました。
夜中は熱で寝れないようで、朝方座薬で熱を下げました。
今日の日中は37.6~37.8℃、今は37.3℃ほど。ぶつぶつはないようです。
元気ですが、喉が痛いのかあまりごはん食べないのとよだれすごいです。

明日は保育園いかせたらいいのか、悩んでいます。お盆休み前日で明日は仕事が忙しく、休みづらくて。。
熱は下がってきてるので明日は下がってそうですが、こういう場合皆さんは休ませているんでしょうか?

コメント

涼まま*

私なら休ませます。
ご飯食べられないなら…うちは登園不可なります😭
もしかしたら座薬をいれて熱がさがってるだけかもしれないので。

• みいこ

みいこ

熱は下がった感じではあるんですが…今朝は食べたのですが、昼もおやつも食べてくれなくて😞
    明日はやめた方がいいですね😥
    ありがとうございます✨

• 8月8日
くうちゃん

ご飯食べれないなら保育園はあまりオススメしません。

実際2日前とかに病院いって、ちょっとマシそうだけどなかなかよくならず、薬もあるしとりあえず仕事行かなきゃで、
終わってからまた病院に行こうと思って行ったら、
「早く連れてきて下さい」と先生に怒られたことあったので、症状がマシそうでも今は連れていくようにしてます。

• みいこ

みいこ

そうなんですね😣
    仕事いかなきゃいけないし、薬あればいいかって思っちゃいますよね😣

昨日もらったシロップを娘が全部こぼしてしまい、今日も病院に行ったのですが、先生には明日くらいには良くなるでしょうとは言われたんです💦
    ただ手足口病はまだわからないみたいで😣
    保育園でも流行ってるし、明日はやめておきます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
ままりん

熱がなくても食欲が戻らないなら私なら休ませます😭
無理して登園させて結局電話がくることも有り得ますし💦
そうなると早退することになるので最初から休むより迷惑になるし休ませます💦
お盆休みになるので病院もやっていないですしこの時期に極力無理はさせたくないですね😭

• みいこ

みいこ

ありがとうございます✨
    この時期に無理しない方がいいですよね😥
    私自身がまだ保育園不慣れでどうしたらいいかわからず 😭
    夜は少し食べてくれましたが、明後日から保育園お休みだしゆっくり休ませようと思います😊

• 8月8日