※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、ロンパースの肌着を卒業するタイミングについて相談したいです。動きやすさやトイレトレーニングを考えると、いつ頃から違う肌着に変えたら良いでしょうか?

後1ヶ月で1歳になる娘がいます。
保育園の先生にも相談しようと思うのですが
肌着についてですが、ロンパースの肌着はいつ頃まで皆さん着せていますか?
お腹が出るのが嫌でロンパースがいいかなーとも思うし
10ヶ月でトコトコ歩いているのでとにかく動かれて着替えが大変なのでロンパースではない方が先生達も楽なのかなと思います。
うんちだけするのが少しわかるようになってきたので
数ヶ月したらトイレトレーニングもすることを考えるとロンパースは大変ですよね?

どれくらいでロンパースの肌着を卒業したタイミングを教えて下さい(>人<;)

コメント

m,m

私の働く園では、トイレトレーニングを始める頃にはロンパースではない肌着にしてもらうようにお願いしています☺

• しろ

しろ

そーですよね!
    せっかく、子供が教えてくれてもスナップでモタついたら可哀想ですもんね(^^;;

• 4月2日
トトリン

私の所は、基本ロンパース禁止です。
普通の肌着用意してくださいと言われたのですが…うちの子ちびっ子なので、まだ80ぶかぶかで70だとロンパースしか無くて…
と聞いたら、『その場合はロンパースでいいですよ。園では下のスナップ止めないで着せるだけなんで。』
と言われました。

びろびろしてるのも可哀想だなー、と思うので、早く大きくなって欲しいです^^;

• しろ

しろ

うちの子も小さめで80はぶかぶかです。

夏の家着に半袖ロンパースを買ったのですが、スナップ止めてもお股の下でピロピロしてますw

横幅もかなり余りがあるのでみっともないです(^^;;

• 4月2日
らぷんつぇる

1歳半過ぎましたがお腹が出るのが気になるのでこの冬場はロンパースのものを着せてました!去年の冬に大きめで80を買っていて、着れるかな?と着せてみたらちょうどよかったので。でももうスナップがパツパツになってきたので卒業ですね(^^;
80か90くらいの肌着をもうそろそろ買おうかなーと考え中です。