※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義理家族についてです(´゚ω゚`)私は県外から嫁いだため 今住んでるところ…

義理家族についてです(´゚ω゚`)


私は県外から嫁いだため 今住んでるところには
知り合いはいません。
義理実家からは 車で20分くらいの所に住んでます。

月に義理家族と4回ほど会うのですが
それでも、多く感じます。
(なんなら半年に1回とかで、十分だと感じます。笑)

旦那には 2人(小学生高学年)の弟がいます。
(まあ〜もう 私の実弟(小学生低学年)では考えられない
くらい、とんでもなくうるさいです。
静かにできない、不潔や清潔が分からない、いきなり叫ぶ、とにかくうるさい、うるさい)
もう娘と旦那で会いに行くのも苦痛でストレスです。

旦那も、義弟達に注意するようにはなりました。
ですが、私たちの車の中は汚される 家に来たら
サッカー終わりの砂ザクザク靴下をリビングで脱がれる、
片付けはしない、夜遅くに来る、20時とか。
月に4回ほどしか会わないのに、頻繁に会ってるかのように本当に疲れます。

義理母も、自分の子供なのに注意も口だけです。
私は心の中では、「〜して〜」だけで言うこと
聞いてないんだから、ちゃんとしつけしろよ
とまで思います。笑
ですが、義理母はプライドが高くたかがそこらの
本屋でフルで働いてるだけなのに 仕事が~とか
体が~と、専業主婦をしてる私の前でも
グダグダ、疲れてるアピールをしてきます。
多分、それなりに綺麗なので 周りにちやほやされる
のが好きな性格?なんだと思います。
正直めんどくさい。
自分と、言う事聞かない子供二人だけで
遠出やお出かけに行くのがいやなのか?
(前に、うるさいけんあんまり連れて行きたくないとか言ってたほど)
私に誘ってきます。
土曜日〜行く?とか、誘ってきますが
母親だけならまだしも、私も義弟達がいるのなら
疲れるだけなので行きたくありません。

どうしたら、頻繁に会わないよう月イチくらいまでになれるのでしょうか。
ちなみに、保育園も空いてなく、実家もないため預けれず働けてません。専業主婦なのを知っていて、いつでも誘ってきます。

コメント

やっち

まるさんが、義母さんに誘われる前に、娘さんと2人で、もしくは旦那さんも一緒に3人で出かける予定をいっぱい入れたらどうですか??
地域の子育て広場とかあったら、毎日そこへ行くとか。ちょっと暑いですが💦💦
特に、今は夏休みなので、義母さんも、家から子供を出したいのとちゃいますかね??
義弟さん達が娘さんをかわいがってくれるならいいけど、暴れ倒してるのが気になります。危ないですし💦💦
年齢の近い子、もしくは優しい小学生となら、遊ばせてあげたいですけどね😊
旦那さんは、まるさんの悩みを理解してくれてますか??