※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がお昼寝をせずに夕飯中に寝てしまいました。起こして食べさせるべきか、ミルクだけでいいか、何分後に起こすべきか相談です。

教えてください!
1歳1ヶ月の子を育てています!
今日はお昼寝していません。
なので、今、夕飯を食べながら寝てしまいました。
プチトマト1個だけ食べて…泣

この後、起こして食べさせた方がいいのでしょうか?
それともミルクだけでもいいのか?
起こすとしたら何分後位に起こせばいいのか?

コメント

うちの子も今寝ちゃいました😂
私はこのまんま寝かせちゃいます!
ミルクはもうあげてませんが起きてお腹空いてるようだったら軽く何か食べさせます☺️
でも今日はなんかこのままぐっすり朝方まで寝そうな予感がしてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟw

• くみぽ

くみぽ

回答ありがとうございます!
    このまま寝てくれたらいいのですが、ほとんど食べてないので起きそうです。
    ちなみに歯磨きは、どうされますか?

• 8月8日

退会ユーザー

夜中起きたらミルクだけでもいい気がします。
    でも夜中起きてグズグズしそうなら起こして今食べさせた方がいいのかな?🤔💦
    ご飯食べないで寝てしまったこと何度もありますが私は起こしたことないです😱
    歯磨き今日はしないです😣💦
    1歳過ぎて昼寝もするかしないかになってきたのでご飯時に寝られたらタイミングヽ(´o`;ってなりますよね😓

• 8月8日
  • くみぽ

くみぽ

初めてのことだったので
    びっくりしました。
    パジャマに着替えさせて、フッ素したのですが、またすぐに寝ました。このまま寝かすことにします!
    子育ては臨機応変ですね!ありがとうございました😊

• 8月8日
うさまる

昨日私が質問したのとほぼ同じ質問!わかります!起こした方がいいのか、、、
昨日ここで質問して私なら食べさせますって方がいたので22時に起こして食べさせましたが、、、1食くらいぬかしたって大丈夫だと思いますけどね!ミルクあげているならなおさらミルクだけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• くみぽ

くみぽ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うさまるさんも昨日質問されてたんですね。初めてだったのでびっくりしました‼️
    何をしても起きないので、とりあえずこのまま寝かせることにします。ありがとうございました!

• 8月8日
  • うさまる

うさまる

起きないですよね!寝かしてあげてママは至福の時間を過ごしてください💕

• 8月8日
  • くみぽ

くみぽ

ありがとうございます!そうします!

• 8月8日