※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とてち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が発熱し、保育園で37.8〜9℃の熱がありましたが、帰宅後には36.9℃に下がりました。急に熱が下がることはあるのでしょうか。鼻水はありますが、咳はありません。これから再度熱が上がる可能性はありますか。

【熱は上がってすぐに下がる事はありますか?】
1歳2ヶ月の娘を育てています。
今日初めて発熱がありました。9月から保育園に通っています。

今日は機嫌が悪く保育士さんがお迎え前に熱を計ってくれた所37.8〜9℃ありました。お昼寝もほとんどできず変だなと思っていたそうで、私的にはとうとうきたか!と、ちゃんと看病できるかと考えていました。

ところが自宅に帰り夕飯を食べさせていると、先ほどよりも体温が下がっていました。約1時間後位です。熱を計ると36.9℃。

1℃位なのですが、こんなに急に下がる事あるでしょうか?鼻水だけはずっと詰まったいますが、他に咳などはありません。もしくはこれから熱が上がる序章でしょうか…😓?ご経験ある方などいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふみたん

うちの子はよくあります。
よく知恵熱とも言われます笑笑

お迎え電話が来た時は8度近く出てたのに
家に帰ると7度前後というのも度々あります笑笑

  • とてち

    とてち

    回答ありがとうございます!
    そして良くあるんですね😭✨🙏

    知恵熱ってそう言えば言いますね😳保育士さんからはあるあるとかも言われなかったので突発とか覚悟したんですが、少し安心できました…!!

    • 11月19日
ラティ

ありますよ🥺

長女が連日夜の1時間ぐらい続くことがあって、それは結果的に肺炎でしたが
そうじゃない時もありました💦

  • ラティ

    ラティ

    そうじゃないのは、原因不明で
    風邪で終わります笑

    • 11月19日
  • とてち

    とてち

    回答ありがとうございました!あるあるで一安心です🥹🙏
    でも肺炎の時もあったのですね😳注意深く観察しつつ、いつも通り過ごしてみます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありました。
37.9℃と言われ迎えに行って、家に帰って落ち着いてから測ったら36.9℃だったり🤣
慣れない環境だと疲れがたまって熱が出ちゃう感じだと思います。

  • とてち

    とてち

    回答ありがとうございました!
    そうなんです!!!まさに同じようになり、計り方がおかしい?と思い夫に非接触の体温計買ってきてもらってやったんですが挟む時とほぼ同じでした🥹🙏

    疲れからの発熱ですね。まさに知恵熱なんですかね🥹でも皆さんあると教えて頂きとても安心しました。

    • 11月20日
‪🌱

ありました💦
38度近くあるので迎えに来てと言われて迎えに行き、帰宅後すぐにはかったら37度前半、30分だか1時間後にはもう36度台とか😅
今までに2,3回はあったと記憶してます💦

  • とてち

    とてち

    回答ありがとうございます!
    やはりあるあるなんですね🤔まさに同じで、家に着いたら熱がさがっていました😂保育士さんからは特に何もいわれなかったので突発きたのかなぁとか恐れていたのですが、ひとまず安心しました。

    • 11月20日
ままり

ありますよ
あるあるです(笑)

  • とてち

    とてち

    回答ありがとうございました!
    ものすごくホッとしてます😂😂

    とは言え注意深く観察は続けようと思います!

    • 11月20日