※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下妻市の保育園について情報が欲しいです。園の雰囲気や先生とのやり取りが気になります。情報をお持ちの方、教えてください。

今度下妻市に引っ越すので、下妻市の保育園に通わせたいと思っています。
まだ見学などは行っていないんですが、園の雰囲気とか分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです😀🎶

今は長男だけ園に通わせているのですが、、
バスではなく送り迎えをしているのですが、すぐに先生に手渡して帰りも「さようなら」の挨拶だけで、先生とは園の様子などのやりとりもありません。。(他の保護者の方もそんな感じです)
他の園をみたこともないのでなんとも言えませんが、、基本保育園はそんな感じなんですかね??💦
先生も他の子達の対応もあるとは思うのでゆっくりお話しって訳には行かないと思うのですが、今日は~しましたよ~とか簡単な園での様子を教えてくれる保育園がいいな~と思うのですが、、下妻市の園でそんな感じの雰囲気の保育園はありますでしょうか?
こちらから問いかければ教えてくれるとは思うのですが、、今の園はさようなら~とすぐに渡されてしまい話せる雰囲気ではないのです、、。
なので、こちらから問いかければ…ではなく先生から気さくに話してくれるような雰囲気の園がいいと思っています✨
これは通わせている方にしか分からない内容だと思うので是非教えてもらいたいです😊
宜しくお願いいたします✨

コメント

はな

すみません、うちは水戸市なので下妻の園の情報ではないのですが💦
うちが通わせている保育園は、先生によりますが、比較的「今日はAちゃん◯◯してましたよ」とか話してくれます。
話してくれない先生もいますが、廊下にクラスごとのホワイトボードがあって、今日何をしたか、クラス全体のことですが様子が書いてあるので、何で遊んだのかとか、参考になってます。
そういう園もあるので、保育園全体が話してくれない感じではないと思います!
合う保育園が見つかりますように☆

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね~🎶
    そういう保育園がいいです~😣
    今の園は連絡帳にも大した事書いてなくて、、💦

今度何ヵ所か見学に行ってみたいと思います😀

• 8月10日
ぴす

娘が下妻の保育園へ通っています。
去年の4月から認可になったばかりの保育園で、園児の人数自体は60名程です。
人数が少ない分、先生方もよく見てくれています。
連絡帳はほぼほぼ書いてないです(笑)
ですが夕方迎えに行くと、今日は〇〇をして遊んでいました。
等と、一日の様子をお話ししてくれます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🎵
    そういう保育園がいいです(^^)
    ちなみにそこの園は厳しい感じですか?
    それとものびのびタイプの園ですか?

• 8月19日
  • ぴす

ぴす

厳しい感じはしないので、どちらかと言ったらのびのびタイプだと思います!

• 8月19日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(^^)
    今度見学に行ってみようと思います✨
    ありがとうございました🎶

• 8月19日