※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
妊娠・出産

明日の帝王切開で出産予定。浮腫で指輪が抜けず焦っている。助産師に切るか相談済。うまく抜く方法や朝の方が抜きやすいか相談したい。

明日、帝王切開で出産予定です!
困ったことに浮腫によって結婚指輪が抜けません😭
ハンドソープなどを使ってますがビクともしません。
助産師さんにどうしても抜けなければ指輪を切りましょうと言われて何としてでも抜かなければと焦ってます😰
指輪をうまく抜く方法ありませんか?
また朝の方が抜きやすいのでしょうか?

くだらない質問ですみません💦

コメント

mimi

指輪 糸 で検索すると色々出てきますよ!

ゆ

指輪のした方を親指と人差し指でもって指ごと後ろに押してそのまま上にひっぱるととれるかもしれません!説明下手でごめんなさい😥

ab

糸を指先の方から指輪に5cmくらい通して抑えながら指の付け根からきつめに糸を指に巻きつけ、付け根の方に出してある5cmくらいの方を指先のほう引っ張ると取れるかもしれないです!

マッサージはどうですか?
妊娠中ムクミで、辛くて、夫の手袋を借りて寝てる間は温めていました😅

マミントン

少し痛いのですが、裁縫糸🧵を指輪に一度通し指にグルグルと巻いていきます😅 全部ではなくて3ミリずつくらい。
その糸で少し指が細くなった所から少しずつ指輪をずらして取っていく方法があります‼️

少し分かりづらい説明で、すみません⤵︎

しゅんちゃん

みなさん、ありがとうございました!
昨日無事に出産をしました。
指輪は結局抜けず切断しました😭
すごくショックでしたが仕方ありません。たくさんの回答ありがとうございました!