※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

毎日先生といたいと泣かれ、赤ちゃん返りか母親嫌いか悩んでいます。

家に帰りたくない
先生といたい
と毎日泣かれる屈辱。
先生に車まで抱っこしてもらって
それでもチャイルドシート乗らないとギャン泣きして
叩かれて噛まれてびっくりした。
1時間も駐車場から出れなくて
他の子にジロジロ見られて
共感して諭しても意味なし
怒ったところで逆効果だし
これが赤ちゃん返りなのか?
それとももう母親である私は嫌いなのか。
ママだから甘えてるとか言われても限界ある。

コメント

ろぼこ

完全に赤ちゃん返りですね😫
私もそうでした!

保育園に迎えにいけばパパが良い。ママヤダ。と泣かれ、暴れられ、他のママさん達には見られ、どんだけあたしが嫌なんだ。せっかく仕事早めに終わらせて来たのに。泣きたいのはあたしだよ。と段々迎えに行くのが嫌になりました。

お母さんが嫌いなんじゃないですよ!!
かなり大変ですし、落ち込むしイライラもしますよね。
娘さんも恐らく戸惑ってます。今一生懸命お姉ちゃんになる準備してます。
本心じゃないですよ😊

ちなみに赤ちゃん返りは1度ではなく、治まったと思ったら再度きたりします。
娘は最近また赤ちゃん返りが始まり、やって。やって。できない。に戻りました。笑

赤ちゃん返りについてたくさん調べると、少しは気持ちが楽になるかもです🙆
毎日お疲れ様です<(_ _*)>

• りん

りん

お優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり赤ちゃん返りなんですかね😥
    もう帰りは手が付けられなくて大変です、、
    他の子の赤ちゃん返りを見たことがないし
    迎えに行ってこんな感じになってるのうちの子だけなので
    (妊娠してるママたくさんいますが見たことない)
    正直恥ずかしさと虚しさで耐えられなくなります。
    頼めるとき他の家族に頼るのはアリですか?
    そこで私が行かなくなったらもっと酷くなるでしょうか…
    悪阻中で気分いい時見計らって迎えに行ってて、
    1時間も泣かれると体力的にも辛くて😢

前にも赤ちゃん返りかな?ってときあって
    そのときは家の中で済むことだったので
    うまくかわせてたんですが、
    迎えのときの駄々こねは
    先生方にも迷惑かけるし
    他のママにも心配されるし…
    どうにか試行錯誤するしかないですよね…
    受け止めてあげたいんですが
    共感してもバシバシ叩かれて噛まれて
    心が折れそうです。というか折れました今日は…
    ネットでも調べて勉強してみます😢

• 8月8日
  • ろぼこ

ろぼこ

分かります分かります!
    私も他の子の赤ちゃん返りを見たことなかったので、理解不能でした。笑
    え、何これ。なんでうちだけ。なぜどうして。てか、こんなに毎回泣かれたら、あたしが家で娘にとんでもないことしてるみたいだな。ととにかく気分悪かったです🙍

私は力仕事していて、その辺の人より力があるので迎えに行って泣いて暴れる娘を抱え込んで帰っていましたが、それが余計ヤバイ親に見えてそうで…笑

でも、恐らく実際は同じように悩んでるお母さんいっぱいいると思いますよ🙆それぞれその子によって赤ちゃん返りの時期が違うし、生まれてから赤ちゃん返りする子もいるし、迎えの時間も様々なので見えないだけです😊

妊娠中で自分も大変なのに、そんな対応だと心折れちゃいますよね😥
    うまく息抜きをお互いにできると良いんですが🤔

お迎えも、たまには他の家族に頼って良いと思いますよ!!
    娘さんも恐らく気分転換になります🙆
    赤ちゃん返りって『どんなにあたしができなくても、やらなくても、こんなことしても、困らせても、ママはあたしを受け入れてくれる。それでも好きでいてくれる。こんなあたしでも大丈夫。』ということを確認して安心する
    作業なので、毎回違う人がお迎えに来たら、『ママは受け止めてくれなかった。』と自信がもてなくなっちゃうかもしれませんが、たまになら全然良いと思います!!

それでenさんのストレスが少しでも軽くなって、優しく接することができるなら一石二鳥ですし😊
    何事も頑張りすぎはダメです(^-^)

あと、先生に相談したりも良いと思いますよ!

• 8月8日
  • りん

りん

返信ありがとうございます😭✨
    もう全く同じこと考えてました笑 こんなに家帰りたくないって泣かれるって虐待してるんじゃないかと思われそうって…笑 実際駐車場にいるところ目撃した人にはそう思われてそうですが…

お迎えは時々家族にお願いしてみることにしました😥たぶん私だから帰ってこない気がして…同居の義祖母が泣いてる娘を見兼ねていろいろ口出してくるんですが、それなら迎えに行ってそのままご飯まで遊んでもらいたいです😇

そうですよね、ママだからなんでも許してくれるから甘えてるんですよね。イヤイヤで悟り開いて、死なせなければオッケー!他人と自分、物、生き物、食べ物を傷つける行為だけ叱るようにしてましたが、超絶ワガママ野郎すぎてもはやどこまで許せばいいかわからなくなってきました😇
    先生にも少し相談してみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 8月8日