※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるってぃ
妊娠・出産

お股が痒くて洗顔フォームを使ったら少し楽になったが、カンジダか不安。洗顔フォームで洗ってもいいか、不安。助産師に相談したが様子見と言われた。

今日検診だったのですが、2週間前からお股がとても痒くて2日前から泡立てた洗顔フォームで洗ったら痒みが少しなくなったのですが、カンジダになったのかと思い助産師さんに言ったら、診察もせずに「様子見てみましょう」とだけ言われました😵😭

またものすごく痒くなるのが嫌でずっと不安です😂

まずお股を洗顔フォームで洗っていいのかも疑問ですし、これからも洗ってていいのでしょうか?😥

コメント

もな👠

お股はかなり繊細なところですし、それ用のボディーソープやかゆみ止めがでてるくらいなのでそれ以外の用途のものを使うのは絶対やめたほうがいいです。

妊娠中とのことで、助産師さんにいうより先生にお話したほうがよかったのでは…?
お股のかゆみは死活問題だと思うので、市販のかゆみ止めを使うだけでもその場しのぎにはなります。
あとカンジタの場合は、ポロポロしたおりものがでるのが特徴ですが症状でてますか?

• はるってぃ

はるってぃ

やっぱりダメですよね😥

次の検診から先生にお話ししてみます😊
    おりものはいつも通りで、ポロポロしたものはありません🙂
    カンジダではないんでしょうかね?😳

• 8月8日
  • もな👠

もな👠

おりものに変化がないのなら、軽いカンジタかカンジタではないのかも。
    私がカンジダ膣炎になったときは、痒くて痒くて仕方なかったです。

今でも軽く痒くなったときは、フェミニーナ軟膏とか塗って凌いでます。カンジタ再発してなかったら、市販のかゆみ止めですぐよくなってました。

• 8月8日
ゆに

デリケートソープ とゆうものがあるので洗顔フォームより
そちらで洗った方が良いと思います><ドラッグストアなどでも売ってると思いますよ^^
私もボディーソープと分けて使ってます。1人目の時から
カンジダによくなってたのですがデリケートソープ に変えてからはなってません^^
おススメです!

• はるってぃ

はるってぃ

そんなものがあるんですか!?😳
    休みの日に買い物行ってみます!!💪

デリケートソープはいろんな種類ありますか??

• 8月8日
  • ゆに

ゆに

はい、結構種類あります^^
    私はいつもドンキでこれ
    買ってます^^

• 8月8日
  • はるってぃ

はるってぃ

写真付きで助かります!!(^^)
    同じもの買ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月8日
  • ゆに

ゆに

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はもう1年くらい愛用してますがオリモノの臭いも減りました^^今は妊娠中ですので、
    オリモノは多いですが、
    これ使ってるおかげか今の所
    カンジダにならずに済んでます^^妊娠中ってすぐカンジダなりますよね><

ちなみに私はボディーソープと分けて使うのが面倒なので、これで全身洗っちゃってます^^(笑)

• 8月8日

痒いのなら 洗っちゃダメですよ!
余計な菌も落としてしまうので 水で流す程度にした方がいいです。
痒いのであればお股冷やしてはどうでしょうか?

• はるってぃ

はるってぃ

洗っちゃダメなんですか!?😳
    そうだったんですね🙂

冷やすなんて考えがありませんでした😂
    今日からやってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月8日