※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が風邪気味で、病院で薬をもらったが効果がない。熱があり、食欲もない状態。病院では様子を見るよう指示がある。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の娘が風邪気味です。
今週火曜日に病院に行って、風邪薬と解熱剤を貰いましたが、全然良くなりません!
いつもなら次の日にはケロッと元気になってるし、熱があっても元気でご飯もモリモリ食べるのに、今日はぐったりして、食欲もあまりありません。常に眠そうでトロンとしています。
咳と熱で疲れてしまってるような…

熱は37.5〜38.0くらいで、解熱剤は38.5から使えるみたいなので飲めません´д`

病院では7日分の薬を貰って、様子をみてくださいって言われています。
このまま様子見で大丈夫ですかね??

コメント

km

暑さの影響もあって食欲は落ちてるかもしれませんよ😣
とりあえず様子見て悪化しているようなら病院行きますかね!

• まる

まる

たしかに暑いの辛いですもんね🥵
    とりあえず様子見てみます!
    回答ありがとうございました^_^

• 8月8日
ゆい

病院がお盆休み入るまでに解熱しなければ私は念のため受診します☺️
お盆休みで薬が切れるなら追加でもらえないか聞きます!

• まる

まる

そうですね!
    明日の朝解熱してなければ念のため病院に行ってきます!
    回答ありがとうございました^_^

• 8月8日