※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お友達が遊びに来る時、おもちゃで飽きないか心配です。普段どんな遊びをしているか教えてください。

年長の男の子のママさん教えて下さい。

今度お友達が遊びに来るのですが家にあるおもちゃで飽きてしまわないか心配です。

普段どんな事をして遊んでいますか?

コメント

Crystal

うちは年長の息子ではないのですが、よく年長さんの男の子たちが遊びに来てくれるので回答します(*´∀`*)

うちは木製レールがみんなに大人気です!
とりあえずみんなでそれを広げて、真剣に組み立ててます(笑)

そのあとは、ボーリングのおもちゃやトーマスの神経衰弱で盛り上がってます!

きっと初めて来られるお友達なら何でも新鮮に見えるので大丈夫だと思いますよ♡

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪

木製レール見たことはあります(^^)

我が家にはないです…。

トーマスの神経衰弱とはトランプですか?

以前遊びに来た時に粘土遊びや砂遊びをやろうと思ったらな手が汚れる事が嫌いなお子さんだったので困ってしまいました( ; ; )

• 8月8日
  • Crystal

Crystal

トーマスの神経衰弱は、合計30枚のプレートそれぞれにトーマスのキャラが15体描いてあり、裏返しておいて、神経衰弱をするゲームです!

少し潔癖なお子さんなのでしょうか💦
    百均に年長さんが遊べるゲーム売ってますよね♡
    先日セリアでトーマスの紙飛行機を2つ買って、誰が遠くまで飛ばせれるかで盛り上がりましたよ!
    他にもチョロQの車や、お箸で豆を拾うゲームで楽しめました!

• 8月8日
  • ちょこ

ちょこ

通販でトーマス調べましたが、友達が来るためだけに買うのには少しお高いですよね(^^;;

ママが言うにはかなり潔癖らしいので流し素麺も嫌がるかな…なんて思ってます。

100均に年長さんが遊べるゲームあるんですか⁈

• 8月8日
  • Crystal

Crystal

百均、ちゃっちぃのが多いですが、念の為に用意するならとっても良いと思いますよー(*´∀`*)
    店舗にもよりますか、ダイソーとセリアがけっこうおもちゃ系充実していると思います!!

• 8月8日