※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
妊娠・出産

妊娠17週で、11週の血液検査で血糖値は77。糖尿病家系ではなく、BMIは25。糖負荷検査を受けることになり、血糖に異常はないが妊娠糖尿病の可能性はあるでしょうか。

無知なので分かる方教えてください💦💦

妊娠17週です。

11週の頃の妊娠初期の血液検査で
血糖77という数値でした。
糖尿病家系ではありません。

BMIが25なので糖負荷検査を
来週受けることになりました。

血液検査の結果では血糖に異常なしですが
妊娠糖尿病の可能性はありますか?

コメント

ささみ

再検査で異常なければ大丈夫だと思いますよ(^^)

うちも最初の検査で引っかかったので再検査しましたが異常なしで今まできてます*ˊᵕˋ*

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

再検査次第ですね💦
    第一子出産後にダラダラと痩せないまま第二子妊娠してしまった自分がいけないのに前回はなかったことだったので驚いてしまって💦

もうすぐ第二子出産ですか😍?
    元気に産まれて来てくれますように💕💕🥰

• 8月8日
  • ささみ

ささみ

うちも痩せないまま第二子妊娠しちゃったので今回体重と血圧は気をつけるように言われてました(><)

予定帝王切開だったので出産しました*ˊᵕˋ*
    ぴよさんも元気な赤ちゃんに会えますように(--;)

• 8月13日
かなこ

血糖値77でしたら正常範囲ですよ!
妊娠が進むとどうしても妊娠糖尿病のリスクが出てきてしまうので、そのリスクを除外するために糖負荷試験をするのだと思います!その検査で問題ないと言われたら今のところ心配は無いと思います🙌
ただ17週ということなので、来週の糖負荷で大丈夫だったとしてもこれからの妊娠期間のあいだに妊娠糖尿病にならないと確定されるものではありませんのでその都度体重の増えや症状を助産師さんや先生と相談されたら良いかと思います😣

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

とても安心するお言葉をありがとうございます🙇
    驚いてしまって質問してしまいました💦
    元気な赤ちゃんに会うためにも健康的な食生活心掛けます💦

• 8月8日