※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー子
妊活

不妊治療中で夏休みの過ごし方について相談。主人が旅行中で、自分は病院へ。妊娠の可能性もあるが流産の可能性も。義両親との旅行に主人は参加し、写真が送られてくるのがつらい。友達との予定も立てにくい。帰省も不安。涙が止まらない。

不妊治療中の夏休み…
どうやって過ごしますか??🤔

とりあえず一人で家の近くでカラオケとボウリングに行きました…。

あとは吐き出しです🤭
カテゴリちがっていたらすみません。
不妊治療している方とかの方が気持ちわかるかなぁ…と思ってこちらに投稿します。

私は病院があるので家でお留守番です。
主人も1週間ほど義両親と共に旅行です。

半年くらい前から今年の旅行は鹿児島県の屋久島登山と決まっていました。
東京からは遠いいし、不妊治療の病院の予定が分からないし、当時もしかしたら…今頃妊娠の可能性、妊娠してる期待もあったのですが…。
妊娠するまでは不妊治療を最優先にしたくて、私は行くのを断りました。

そもそも不妊治療してるのに、妊娠していないこと前提の旅行の事なんて考えてられませんでした。

先月の体外受精で移植して…妊娠反応出たけど数値低くて流産か子宮外妊娠のどちらか…です。
明日病院です😓😓😓
数日前から生理も始まって…
卵もう残ってないからこのタイミングで採卵できるか問い合わせたら子宮外妊娠の可能性もあるので今周期の採卵はできないとのこと…。

主人は行っちゃっていいの?って何度も聞いてくれました。
でも、体外受精は採卵の時のみ男性が必要なのであとは一人で病院行けるので、旅行行ってきていいよ、せっかく仕事してるんだし夏休みだし…って私が行くことを勧めました。

本音は…一緒にいて欲しい。
でも、いい妻ぶっちゃう。
妊娠できないのは私のせいだし…て思いもある。
なんで…行かないで、一緒に居てって言えないんだろう。
義両親は皆んなで旅行に行きたいと思っているのでせめて主人だけは行ってもらって…とか考えてしまう。

一足先に出発した義両親からは旅行の写真がグループラインで1日に何通も送られてくる…。
それを見るだけで私に夏休みなんてない…って泣き出しちゃいます。

私も数日前から仕事が休みに入ったのですが、予定は真っ白。
不妊治療の予定とか色々考えると友達と遊びに行く予定とかも立てにくい。

そもそも人にもあんまり会いたくない…。
何で一緒に旅行行かないの?って聞かれたくない😖

実家は1時間かからないで行ける場所なのですが…実家には不妊治療のことは話していません。
それに今、妹が里帰り出産の為1歳の長男連れて里帰りに帰ってきています。
余計に帰りたくない😖😖

私には夏休みなんてない、
旅行も行けない、
採卵もできないから何も出来ない。
赤ちゃんも来ない…。

通院して流産か子宮外妊娠のどちらかを確認するだけ…😑😑😑

ネガティブな方向ばっかり考えて…
1日に何度も涙が出ちゃう😭

コメント

心中お察しします😭
私も不妊治療中、同じ様な事で悩みました。
私は義実家と旅行ではなく、友人とでしたが。計画の時点で、もしかしたらその頃には…って同じ想いで行かない選択をしました。結局そういう時って出来ないのは何でなんですかね😅?

私は、旦那もいない、義実家にも気を遣わないでラッキー✨1人でお寿司頼んじゃお〜〜(笑)とか考えた方が良い気がします!
実際、出来ないストレスはありますが、考えても泣いても仕方ない事ってありますよね…💦
期待せず、ライブに行く計画を立ててる次の移植で妊娠しました。

たくさん悩んで泣いたら、美味しいもの独り占めして、妊娠したら出来ない事沢山やりましょう?✨

• ちゃー子

ちゃー子

暖かいコメントありがとうございます😊
    そうそう…何で出来ないんですかね…。
    今は妊娠したら出来ないことをやる!!ですよね😆
    あとはストレスためないように…
    とりあえず2カ月前からハマったボウリングに行きました。
    欲を言えば主人とプチ旅行とかしたかったけど😔これは言えない自分が悪のです💦

あとはやっぱり食事ですね🤗
    ここ数日、いつもより外食とか少し増やしてリッチにしてみています!もう少し贅沢しちゃおうかなぁー🤔

• 8月8日

退会ユーザー

何で出来ないんでしょうかね〜?😅不安だったり焦りって見えないけど身体には悪いんでしょうね…
    ボウリング‼️運動にもなるし温活効果もありそうですし、楽しんじゃってください✨しかも妊娠したら出来ないですしね😅

ご主人とプチ旅行は、今回は残念ですね…でもまたいつでも行けますよ✨

私は1人で夕方から映画館行ったり、夜更かししたりしてました💕

今だけですよ自分が欲しい物迷いなく買えるのは〜(笑)楽しんでください✨

• 8月8日
  • ちゃー子

ちゃー子

自分だけの時間、考え方を変えればきっと貴重なんでしょうね😆
    そうか、温活効果ですね🤔
    運動もできるうち!ですね。
    帰ってきたら何処かでプチ旅行ねだります!!
    買い物も行きたいですー😆😆
    なんだか今日は時間にとらわれず…ゆっくりご飯作ってしまいました。このままだと夜更かしコース…😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!私だったら、同じようにしたと思います。いつもそうです😊💦楽しんでと送り出しつつ、ちょっともやっとしたり。。
ちゃー子さん、すごく優しいですね❤️

最近は、主人がいない時こそ、天国です(笑)
人に会いたくなければ、何かDVDでも借りてきて、ケーキでも買って、のんびりしたらどうでしょう⁉️
漫画読みまくるとか⁉️普段できないことを🌟なんてうらやましい!
私は働いていた時、休みが合わず、珍しくすごく暇だった時に部屋の片付けしまくりました。そしたら気持ちがすごくすっきりしましたよ。
とはいえ、体大事にしないといけない時期ですね。ごめんなさい😣😣

ほんと、何もできない周期って焦っていらいらしたり落ち込んだりしますよね、、
でも、私も一人目は手術してお休み3ヶ月した後でした。
今回は体外授精、お休みばかりでいらいらしたり泣けてきたりしますが、この間に写真整理しちゃおうとか、何か普段からやりたかったことやってると、意外とあっという間でした。

いいこと言えずにごめんなさい🙇‍♀️でも、一人じゃないですよ😊😊

• ちゃー子

ちゃー子

暖かいコメントありがとうございます😊

そうなんですよ〜😖
    私は病院だから、不妊治療してるんだから行かないで…って言えなくて…。仕事頑張ってくれてるから休みの日くらい…とか思って😭束縛もしたくないし…😖

はい、今日早速DVD借りてきたとこです😆
    漫画は一昨日始めてスマホで読めるのを買ってみました😅
    普段やらないことを色々考えて頑張ってます!!
    ケーキ😍メロンケーキ、お高いの一人占めちゃおうかなぁ🍈
    いえいえ、身体大事に…は今考えてなくて😅もうダメって分かっているので普通にバダバタ生活しちゃってます…。こんなに動けるなら旅行行けたのに😓といっても病院あるので😓
    体外受精は少しのお休みももったいなくて…😖その壁にぶち当たる度に泣けてきますね💦普段やらないことを何でもいいから1日1個はやって…なんとか時間を大切にしたいと思います!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロンケーキ⁉️おいしそうです😊😊😊うらやましい🌟
    病院憂鬱ですが、頑張ってくださいね😊
    わたしも明日通院です

• 8月8日
  • ちゃー子

ちゃー子

タカノのメロンケーキが美味しいのです🤣
    でも1個で1000円近くするっ💦
    暖かいコメントをたくさんありがとうございます😊

お互い明日の通院頑張りましょう!

• 8月9日