※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
妊娠・出産

子宮筋腫手術後に5キロ太り、予定帝王切開後の骨盤ベルト利用や産後ダイエット方法について教えてください。

以前に子宮筋腫の手術の為、10日間入院してた際に、傷口が痛くてあまり動けなくて、5キロ太ってしまいました(*_*)
6月に予定帝王切開が決まっているのですが、産後、骨盤ベルト等は使用して大丈夫なんでしょうか??
帝王切開の方の産後ダイエット方法、教えて下さいー。

コメント

スズメちゃんのママ

緊急帝王切開で横切開しましたが、術後手術台の上で看護婦さんに巻かれましたよ。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

術後、手術台の上で巻かれる事もあるのですね。
    そーいえば入院中、何か巻いてた気がします‼︎
    ありがとうございます。

• 4月1日
miyuki.0427

双子を帝王切開で産みました!
出産後すぐ骨盤ベルトは傷が痛くて付けれないと思います💦だから1ヶ月後から付け始めました!あと骨盤矯正にも行ってますよ♪でも自然と15キロ妊娠中増えて出産時7キロ減って1ヶ月で妊娠前の体重に戻ってます!あと骨盤の歪みとお腹の皮くらいですね!😑

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

帝王切開の方は骨盤ベルト巻いてはダメと何かに書かれてた気がして…
    以前、手術した際はお腹全体
    には巻いてたのを思い出しました‼︎
    骨盤矯正は行って良いんですね。
    近くにあるので考えてみます。
    ありがとうございます(*☻-☻*)

• 4月1日