※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

モヤモヤがあったので書かせてください。高速バス(4時間)で2歳4歳くら…

モヤモヤがあったので書かせてください。

高速バス(4時間)で2歳4歳くらいの兄弟とお母さんが近くに座っていました。

お母さんも静かにーってしたりお菓子あげたり頑張ってて、子供達も泣かずに座っておりこうさんでした。

…でも、咳と鼻水とくしゃみがすごい!

この近距離で思いっきり出さないでー!
と思いながら4時間…

はあ、やっと降りてくれた。

予約もしてるし交通手段もバスくらいしかないから
仕方ないのはわかってるんです。
マスクも嫌がるだろうし。

心が狭いのは分かってはいるんですが、
でも、くしゃみと咳は手を当ててーとかはまだ教えれないのかなあ、と、ちょっとモヤモヤしてしまいました。

外は菌がいっぱいってことを妊娠してから
実感します…笑

自分も出産までの健康と産まれたら子供の体調管理気を付けようと思います。

コメント

ぽん

大人でも、咳エチケット守れない人多いですから、自分がマスク付けるしかないかと思います😱💦
ちなみに、マスク2重にしてたら、インフルエンザも移りませんでしたよ✨😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさんとかマナーない人多いけど子供の咳の100倍嫌です😭笑 今まで全然気にしたことなかったけど、いざとなると気になりますね💦インフルエンザ、ワクチンが合わなくて打てないので不安だったんです!!マスク二重試してみます!ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

マスク2重ちょっと苦しくなりますが、1重よりも安心感ありますので‼️
    マスクの紐で耳が痛くなるかもしれないので、その時は紐にガーゼ巻き付けて見てください😊✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼですか!1枚でも耳めっちゃ痛くなります😭早速試してみます✨ありがとうございます😊

• 8月8日

電車とかで大人でもマスクしないで咳やくしゃみし放題の人いますからね。
特に妊娠中は自衛するしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車内多いですよね😭妊娠してからつり革とか触らないようにしてる人の気持ち分かりました😭笑 私のモヤモヤに付き合っていただきありがとうございました😭

• 8月8日
なー鹵

外は菌まみれなので、マスクで自衛するしかないと思います😅
しかし、4時間ずっと座って騒がないとはすごい!
お母さんが日頃頑張っててその日もめっちゃ頑張ったのが伝わります✨
2歳の子しか分かりませんが、手を当ててくしゃみは教えてもしないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!最初は流石に泣くだろうなあと思ってたんですが、お兄ちゃんと仲良くしてるしめちゃくちゃおりこうさんでびっくりしました!椅子に立ったりもしないでちゃんと座ってたし!せっかくの帰省でお熱出ないといいですね🤧💦
    やっぱりまだ難しいですよね💦自分が親にうるさく言われたから気になったのかもしれません💦

• 8月8日
みに

2歳、4歳だとまだまだ教えてもやってくれないかもですねぇ(>_<)
とにかく自衛しかないですよね!
私は妊娠中インフルエンザにはなるわ、風邪引きまくるわでしたが、薬も意外と使えるもの多かったですし、元気な赤ちゃんも産まれたので、万が一掛かってしまっても安心してくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦せっかくおりこうさんにしてたのに神経質になりすぎました💦
    そうなんですか!その意見が聞けたのは心強いです!✨もともとはガサツなんですが、この前血液検査再検査になってから(結果大丈夫だったんですが)これもばい菌がいるかも…とかいろいろ気になるようになっちゃって💦
    自衛頑張ります☺️!

• 8月8日