※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

ゼリーか焼き芋を使ったおやつのレシピを教えてください。偏食の子供に栄養補給したいです。

我が子はゼリーが大好きなんですが果汁100%のスティックゼリーをあげてます💦

偏食すぎてごはんと納豆ばかり食べてます💦
朝はパン
昼はうどん
夜はごはんと納豆

毎日同じものです💦
少しでも栄養をとおやつで栄養補給できたらなとおもいます💦
ゼリーが大好きなんですけど手作りで作ったほうがいいのかなと思い…恥ずかしながら今までおやつづくりなどしたことありません💦

ホットケーキは全く食べません💦
唯一おやつでよくだすものは焼き芋です!

ゼリーか焼き芋使ったおやつ教えてください😭💦

コメント

めくま

ゼリーは、
アガーや寒天、ゼラチンなどをお湯等で溶かして、ジュースや元になる液体と混ぜて冷蔵庫で冷やすだけなんで、
簡単ですよ。

にんじんとりんごのすりおろしとかで作ったり、何でも出来ます。

コンソメで茹でた野菜をゼリーでまとめて、
お野菜のゼリー寄せとか、
フレンチの前菜でもよく出ますし。

とりあえず、ゼラチン買ってきてオレンジジュースから練習してみては??

焼き芋を使ったおやつは、ちょっと限定的で微妙ですが、
スイートポテトとかですかね??

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ゼリー簡単にできるんですね😳人参ゼリー😳とても魅力的です😚💕
    一度オレンジジュースでやってみたいとおもいます🙋!!

    スイートポテト🤔🤔
    作れるか不安ですがググってみたいと思います🤭💕

    • 8月8日
いくみ

ゼリーは上の方と同じです。

焼きいもは、COOKPADの、「1歳おやつ☆豆乳きな粉だんご」と、検索してみてください、けっこうおいしいです❤️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    さっそく調べてみます😳💓

    • 8月8日
つぉしくん5さい

大学芋とかHMにさつまいも混ぜて蒸しパンとかどうですかね?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほと🤔🤔✨
    蒸しパン挑戦してみます😳😳💕

    成功するか不安ですが😭

    • 8月8日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    お店に蒸しパンミックス使うかレシピ調べたら出てくると思うのでやってみて下さい☺️

    保育園ではどちらも人気で子供たちの食い付きが凄いです!

    ちなみに蒸しパンに入れるものを変えたらいろんな蒸しパンできるのでおすすめです🙆

    • 8月8日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    食い付きいいんですね😳💕
    ぜひ試します😊✴️

    慣れてきたら野菜に代えたりして食べてもらえたらうれしいです😭💕

    • 8月8日