※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回のミルクが220mlまでと書いてあり、それ以上あげてもいいか悩んでいます。欲しがっていれば少し多めにあげても問題ありませんか?

生後5ヶ月を過ぎた男の子のママです。

最近1回のミルクが120~220mlと
まちまちなのですが
時々220ml飲んだあともくれくれと
クズっています🤥

はいはいをあげていますが缶のところには
220mlまでしか書いておらず
これ以上はあげたらいけないのかなと
あげてませんでした😣

欲しがっていればもうすこしあげても
いいのでしょうか?
それとも書いてあるとおり220mlまでに
しておいた方がいいのでしょうか?

(今のところ身長体重は成長曲線のど真ん中です)

コメント

馨

120~220とバラツキがあるので、少ない量飲んだあと
とっても空腹で220足りないのかも知れませんね🤔

娘はすごくちょこちょこ飲む時があって、そのあとは、
沢山上げても足りないよ~って
言います🤔

哺乳瓶の乳首口に当ててべろで押し返したり嫌な顔したりしたら、もういらないよのサインなのでそれ以上あげてません!

ミルク飲んだあとのグズりは
げっぷが上手く出ない、
お腹が苦しい、眠い、
飲み疲れたなど様々あります🤔

私は規定量とか気にせず
あげてましたよ✌🏻️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    120mlしか飲んでなかった後
    4時間経ってからミルクあげても150mlしか飲まない時もあれば
    200ぐらい飲んだのに
    その後3時間でまた200ぐらい
    飲む時もあります😭(なんでじゃ)
    我々大人も食べたくない時や
    沢山食べる時まちまちなので
    赤ちゃんもそんな感じ?
    とは思ってるんですが、、😴

    うちの子も嫌だと舌で押し返してきます🥺

    次欲しがった時は一度
    220より多めにあげてみようとおもいます🥺🥰💪🏿

    • 8月8日
  • 馨


    あくまでも規定量ですから
    そこまできにせず👍🏻

    成長の度合いは人それぞれですから✌🏻️

    うちの子は1ヶ月の時にもう120飲むとんでもない家計圧迫ちゃんでしたよ(笑)

    • 8月8日