※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。横抱きより縦抱きが好きで、ベビーカーより抱っこ紐を使いたいです。4ヶ月から使えるものがいいです。

生後1ヶ月の時どのメーカーの抱っこ紐を使ってましたか?‎( *˙ω˙*) 横抱きより縦抱きのほうが好きみたいで、お出かけの時にベビーカーより抱っこ紐の方がいいのかなと思い買おうか悩んでます。(おさがりでもらった抱っこ紐があるのですが、4ヶ月からですぐに使えないものでした(^_^;)
皆さんが使ってみて良かった抱っこ紐教えてください( ・ᴗ・ )♪

コメント

y_mama

エルゴベビーの オムニ360です!
とても使いやすいですよ!!

はじめてのママリ🔰

アップリカのコランCTSクロスフィットを新生児から使用してます🥺✨

めくま

うちも縦抱きが好きな子でした。

3か月までビョルンのオリジナル(今のミニ)使ったましたよー。

しかし今年のママさんは子育てサロンとかで見ててもコニー率高いですね。

ベビービョルンのベビーキャリアワンを使っていました。
(メッシュでなくコットンのみの素材です)

まだ首が安定していなかった時期から今も使っています。

エルゴは不器用な私には難しかったので、着用が簡単だったのも魅力のひとつでした🌸

さくら

エルゴアダプト使ってます💓
うちの子も縦抱きが好きで泣いてどうしようもないときは家の中でも使ってます(笑)

数年前のエルゴは最初の小さいころはインサートを装着しないといけなかったのですが、今売ってるものは特に必要ないので楽ちんなのと、
上手に装着できなかったりとか、使い方のコツ?などはエルゴ民多いのでネット検索かけるとたくさん出てきて助かりました😊

ベビービョルンのオリジナル簡単で小さくても不安感ないし、おすすめですよー。そのかわり、重たくなってからはキツイですのでセカンド抱っこ紐が必要になってくるかなーと。ただ、現在11キロほどある息子でも家の中では簡単なので使ってて、うちは買って損はなかったです!

退会ユーザー

今はミニっていうみたいです😊

• 8月8日
mamari

今でもエルゴのオムニ360使ってます!
インサートとかもなく新生児からも使えるのでいいですよ!

水族館とか行く時は前向き抱っこしてます😊

わー

新生児の頃から今までベビービョルン onekai airです!

インサートなしで楽ですb

四ヶ月からお持ちの抱っこ紐使うなら新生児用のやつ買うのもアリですね!値段的にも(*´ω`*)

まめっち

ベビービョルンのMIMIです。
赤ちゃんが重くなってくると肩紐が辛くなってきますが、コンパクトで装着が簡単なので、小さいうちはかなり重宝します。

はじめてのママリ🔰

エルゴは腰で支えるので楽ですよ☺︎絶対メッシュがオススメです♡

yu.mama(27)

エルゴのオムニ360使ってます(^^)首が座ってなくても使えます!それでスヤスヤ寝ちゃいます(^^)

はじめてのママリ

エルゴオムニ360メッシュと、コニー使ってます😁

しおり

3ヶ月までは中古でみつけたシンプルなスリング使ってました。パパッと装着できるしかさばらないし。
最近は重くなってきたのでエルゴです。

あきママ

生後1ヶ月からエルゴ使ってました!うちも縦抱きが好きだったのでお散歩とかも抱っこ紐ばっかりでしたよー(^^)その方が泣かなくて、安心するのかすぐ寝てくれてました!

A🌸MAMA

2ヶ月半まで、ビョルンのオリジナル使ってました(^^)
今はエルゴアダプト使ってます🙋‍♀️
小さいうちはエルゴ難しくて、ビョルンを使ってました‼️

まい

私はベビービョルンのONEKAIAIR使ってます!エルゴよりは肩と腰のパッドが薄いので少し負荷かかりますが冬は抱っこ紐つけたまま上着が脱げるし、エルゴは体が硬くて後ろのバックル止めるの大変なので私はベビービョルン派です(^^)

akr

ベビービョルンのミニです!
1番目3番目にベビービョルンオリジナルを使っていて、2番目はエルゴでしたが、私は小さいうちはベビービョルンが使いやすかったです☆

mya

ベビービョルン のoneair新古品で買って使ってました。新生児からインサートなしで大きく使えますし、オンブなどもできて良かったです。ビョルンだけでも良かったのですが、結構大きめの子で抱っこ紐移動が多かったので、ヒップシートのポグネー を買い足し、併用して使っています。

はるひ

エルゴアダプトクールエア(メッシュ)にしました!

エルゴに入れるとすぐ寝ます。むしろ時間的に寝なくていいのにって時でも寝ます(笑)

ぽん

こんにちは😃

抱っこ紐の特徴として、
どこに体赤ちゃんの重さがかかるかになります😊

例えば、、

エルゴ→腰
アップリカ→肩
コニー→肩

です。生後1ヶ月では、あまり考えないかと思いますが、新生児も可能で長く使うもの(高価な物なので)
長い目で考えるのがおススメかなと思います!

仕事でマッサージ師をしています。体でお悩みがあったり、何かあればお気軽にコメント下さい😊

AI

コニーのサマーを使ってます♩同じく縦抱きが好きな子なので、すぐに寝てくれます(^^)❤︎