※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月で7kgの大きめベビー。バス移動でベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。ベビーカーの利点や注意点についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月、そろそろ3ヶ月。首すわり前です。
大きめベビーで体重は7kgあります。
ベビーカーはA型の三輪で自立しない。

うちは最寄り駅付近まで出るのに、徒歩だと30分かかります。
バスだと10分〜15分くらいです。
お散歩がてら駅の方に出ようと思っても、この暑さだと徒歩はしんどい💦
なのでどうしてもバス移動になるのですが、皆さんがもし同じ状況ならベビーカー移動しますか?抱っこ紐にしますか?

1人でベビーカー持ってバスに乗る勇気がまだ無くて、いつも出かける時は抱っこ紐で出かけてます。
でも、この時期抱っこ紐も暑いし重いしで大変なので出来ればベビーカーで移動が理想。
荷物もベビーカーだと楽だし、自分のトイレも楽。

皆さんならどうするかアドバイスください✨
因みに、ベビーカー持っていくって方いたらバス移動がどんな感じなのか(畳んで乗る、抱っこ紐兼用、泣いたら大変など)教えてくださると嬉しいです!

コメント

Huis

うちも同じ状況です😊
短時間なら抱っこ紐ですが1時間以上の外出ならベビーカーですかね🤔どちらの場合も保冷剤入れて、ベビーカーのときは扇風機も持って出かけてます!
バスの型に寄ってベビーカーのまま乗りやすいのと乗りにくいのあるし、固定できる場所空いてないと運転手嫌がるので畳んで乗ってます💦旦那いるときはそのままで。
ベビーカーのときは小さく畳める抱っこ紐持っていきます!

• ぷちっち

ぷちっち

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    asukaさんも同じ状況なんですね!
    1時間以上の外出だとやっぱりベビーカーが楽ですよね💦
    最寄り駅にショッピングモールがあってそこでウロウロしたりするので、2〜3時間出かけること多いのですがその時も抱っこ紐でかなり辛かったです😭
    保冷剤と扇風機!参考にします✨
    やっぱりバス乗る時は畳みますよね🤔
    小さく畳める抱っこ紐必須ですね!

• 8月8日
  • Huis

Huis

この時期の長時間抱っこ紐つらいですよね😭うちも大きめで10キロ近くあるのでキツイです😩買い物もして帰るならベビーカーがいいですね😊

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

抱っこ紐辛いです😭蒸れて汗べちょべちょになって💦💦
    10kg近くあると更に大変ですよね💦
    今度ベビーカーチャレンジしてみます!
    いつもエルゴの抱っこ紐なんですが、首座る前なのでインサート付けてて。インサートあるせいで小さく畳めないんです😭
    でも、首座る前は頑張って持っていくことにします❗️

• 8月8日
  • Huis

Huis

まだ2ヶ月でしたね!それだとベビーカーも重いやつですね💦
    B型使えるようになるとだいぶ楽になりますが今は大変な時期ですね😂うちは4ヶ月頃から出かけるようになりました!

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

まだ2ヶ月です!
    やっぱりお散歩の為にお出かけするにも早いですかね😭💦
    どうしても2人っきりで家にこもってると頭おかしくなりそうになってしまって…😖⤵
    家の近くに何もなくて。公園って言っても今は暑いですし😵
    B型早く使えるようになりたいです( p_q )

• 8月8日
  • Huis

Huis

色々持って出かけることが家にいるよりストレスにならないなら出かけていいと思います😊私は元々引きこもり体質なので出来るだけ出たくなくて…笑
    外に出て色々見せてあげると刺激になるしお散歩はいいことです☺️
    大荷物はママの試練ですよね😂熱中症にお気をつけてお散歩楽しんでください😆

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

ありがとうございます😭
    私も元々はインドアなんですけど、赤ちゃんと2人っきりでずーっと家にこもってたらノイローゼ気味になっちゃって💦
    ギャンギャンされてたら先日危うく手をあげそうになったんです😖⤵
    なのでお互いの為に、気分転換に外に出た方がいいかと思って😢
    大荷物で大変ですが頑張ってお散歩してみます!

• 8月8日
  • Huis

Huis

なんで泣き止まないの⁈ってときありますよね😢たしかに泣き声ばっか聞いてたらストレス溜まります!赤ちゃんも外の方がおとなしかったりしますし😊
    いい気晴らしができるといいですね!

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

そうなんです😢やれる事全部やったのに泣き止まないのが続いて。次第にお腹空いたの泣き声でもイライラしちゃって😢
    毎日赤ちゃんの泣き声しか聞いてないとストレス凄いです😭
    ほんと、お外だと赤ちゃん大人しいんです!
    ちょっと頑張って気晴らしします☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

AB型の時はバス乗りませんでした💦
混んでるのわかってたので
抱っこ紐で!

行き先にベビーカー貸し出ししてくれるところを探して行ったりしてました(笑)
バスの終点の駅直結のショッピングモールなどで良くママ友とお茶してました。

最近いよいよ重くなって来たのでB型デビューしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、昨年の今頃同じぐらいの月齢だったのですが
    酷暑すぎてよっぽどのとこがない限り引きこもってました💦
    10月ぐらいかな?やっと外デビューでした(笑)

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

麦チョコさん
    コメントありがとうございます!
    ベビーカーではバス乗らずに抱っこ紐でお出かけしたんですね!

ベビーカー貸し出してくれるところなんてあるんですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
    探してみます!!

うちも早くB型デビューしたいですがまだ首も座ってないので(;▽;)

うちと同じ月齢くらいの時は引きこもってらしたんですね!
    うちも普段は引きこもってるんですけど、どうしても引きこもってばかりいると頭おかしくなりそうになって(´;Д;`)
    お外にどうにか出る方法を模索中なんです( p_q )

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りもしないし、
    首も座り前とかだと怖くて引きこもりでした。混合だったので荷物の量も半端なくて。

首座ってから抱っこ紐使ってました。
    じっと抱っこが好きなうちは逆に抱っこ紐が便利です♪
    うちの子今は歩きたい欲が凄くて抱っこ紐はタンスの肥やしです(笑)

抱っこ紐オンリーだとママの腰や肩もやられるので、ベビーカー貸し出しいいですよ👍

うちは腰座りが遅かったので
    AB型が長かったですが
    B型の手軽さに感動してます😂
    ただ、また酷暑が来てしまい(笑)
    引きこもりも退屈ですよね💦💦
    思い切って遊び場連れてったら手足口病もらってきてしまって💧
    どうすればいいか私も模索中です。

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

やっぱり引きこもるのがベストですかね😭
    うちも完ミなので荷物重くて大変です😖⤵

歩きたいってなると抱っこ紐じゃダメなんですね🤔
    ベビーカー貸し出し探してみますね😊

残暑辛いですよね💦
    公園とか連れていけないし💦
    あまりにもギャンギャンされてちょっとノイローゼ気味で…
    危うく手をあげそうになったので外で気分転換したいんです😭
    手足口病!!遊び場だと病気もらうって可能性もありますね…難しいですね😢

• 8月8日
メメ

空いてるなら全然ベビーカーと抱っこ紐持ってバスに乗ってました☺️
うちの地域のバスは、ベビーカーはそのまま乗せて平気なので(混んでいたら勿論畳みますが)。
子供が赤ちゃんの頃は乗る時は抱っこ紐にして、ベビーカー担いで乗ってました。

• ぷちっち

ぷちっち

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    ベビーカーで乗ってらしたんですね!
    乗る時は抱っこ紐で、ベビーカー担ぐとφ(..)メモメモ
    ベビーカーの時は抱っこ紐使わないのかと思っていたので参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月8日
  • メメ

メメ

中には長時間ベビーカーは嫌がって途中で抱っこ抱っことぐずる子もいるし、駅でエレベーター使えず階段のみ!とか予想外の事態もあるので抱っこ紐も持ってる方が安心だと思いますよ☺️

• 8月8日
  • ぷちっち

ぷちっち

なるほど!途中で抱っこって言われた時に抱っこ紐ないと辛いですもんね💦
    ベビーカーの時も抱っこ紐持って出かけることにします!

• 8月8日
kana

わたしも同じ状況です😫

ずっと抱っこも暑いし疲れてかわいそうなので、抱っこ紐で出かけ先まで行き、その後ベビーカーに乗せてます^_^

お互いに楽です🤗

バスではベビーカーをたたんで乗っています!
ここは大変ですが…汗だくになりながら気合いでがんばってます^_^笑

• ぷちっち

ぷちっち

コメントありがとうございます😊
    同じ状況なんですね!
    そうなんです!抱っこ紐だとお互いに辛いですよね💦
    バスでは気合いで頑張るんですね!
    私も今度チャレンジしてみます💪✨

• 8月8日