※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこて
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが、今子供三人育ててて、前から友達の結婚…

皆さんにお聞きしたいのですが、今子供三人育ててて、前から友達の結婚式があることは旦那には伝えていてそれが沖縄であるんですが、子供が一歳と、二歳と四歳なんですが、二歳の子供だけママッ子で、三人もみるのも大変かなと思い、次男だけ結婚式につれていって、三男と長男は旦那におねがいと伝えていて、結婚式が9月22日、23日で、一泊二日で23日は祝日で旦那はお仕事だったんですが、休んで見てもらおうと計画したんですが、旦那のお姉ちゃんが話しに入ってきて、それはおかしいと😫

小さい子供もいて、仕事休んで子供たち二人みるのは、それはあり得ないと😰

子供が大切じゃないの?と言われ、旦那と二、三日前には旦那から三人見とくよっていってくれたのに、お姉さんに不満なことを昨日言ってたみたいで😫お姉さんから電話があって、😭

なかなか文章まとまってなくてすみません😣💦⤵

皆さんだったらどう考えますか?

コメント

八

旦那さんと話し合って納得してもらってのことだったのにそうなるってのとは、結局は旦那は納得してないんですよね?旦那がお姉さんに何て言ったのか気になります。最初それで話進んでたのになんでお姉さんに言うのっておもいます。旦那が気持ちよく行かせてくれないならわたしなら、やめます。

• あべこて

あべこて

コメントありがとうございます(σ≧▽≦)σ

旦那は納得したとおもってたんですが、昨日お姉さんと話しして、不満言ってたんです😭

やっぱり気持ちよくいきたいので、今回はやめとこうかと😰お友達には行くと返事したばかりなのにいけないと言うのが心苦しいです😭

• 8月8日
  • 八

本当ですよね。じゃあ行くのやめるねっていったら行ってきなよってなりませんかね?そんなこと、これからもあるわけじゃないんだから気持ちよくいかせてあげればいいのにとしかおもえません。逆なら当たり前のようにいくのに。

• 8月8日
アイナ

結婚式のお返事はしているのですか?

旦那さんがいいって言ってるんだったらいいんじゃないですか?

子供が大切じゃないの?って言い方ひどいですね😂
大切に決まってますもん。。

• あべこて

あべこて

コメントありがとうございます(σ≧▽≦)σ

お友達には出席のお返事送ったばかりで😫

お姉さんと話ししてから行くなら離婚でもいいと思ってると言われ、二、三日前と話が違うやんとびっくりで😲

今回はやめとこうかと思ってまして😭

• 8月8日
  • アイナ

アイナ

出席の返事してるなら出席した方がいいんじゃないですか?
    お友達の結婚式ですよね😭
    行きたいですよね❗しかも沖縄☺️

結婚式行くぐらいで離婚ってヤバイですね😭
    もしこれであべこてさんが結婚式を断念するなら、
    今後、旦那さんも友達の結婚式に出席してはいけないと思います😡

• 8月9日
タマ子

小姑の話は無視で良いかと。
子供を夫に託し結婚式に出世することが、子供を大切にしてないということにどう直結するのか疑問しかないです。

ご主人がOKしてるならそれで良し。
面倒臭い義姉ですね。

lmm

まずこのことに、子供が大切かどうかの話は関係ないですよね😂
子供がいたら、母親は友達のお祝いもできないんですかね?じゃあ、同じように旦那さんも母親と同等の犠牲をはらって子育てしてくれるんですかね?
その考え方いつの時代だよって感じです😂

仕事を休むのも家庭の考え方でそれぞれだと思うし、旦那さんが了承してくれてるなら いいと思います。

たしかに、旦那さんにも不満はあると思うんですよ。でも夫婦ってそんなもんじゃないですか?
たしかに結婚式くらい 快く見送ってくれよとは思いますが..
私も旦那が昨日友達と海に行くと出かけ 笑顔で送り出しはしましたが この夏どこにも子供たち連れて行ってないのにと 内心不満タラタラでしたよ(笑)

申し訳ないけど、ごめんね。と伝えてそれでいいんじゃないかな?と思います。不満は言わせておけばいいと思います。義姉はスルーで(笑)
あとはお土産買って帰って 大変だったよね。協力してくれてありがとう。 と感謝して、旦那さんがそういう機会の時があれば快く送り出して、それで十分じゃないですかね。

ママリ

え?2人の子どもなんだから、旦那さんがみてる事のどこに問題が?!?!
部外者は引っ込んでてほしいですね🙄

私も来月旦那に有給取ってもらってこどもお願いして、友達と旅行行きますよ!

全くだめな理由が分かりません。
もちろんこどもは大切で大好きです🥰

逆にあり得ない理由を聞きたいですね。

ひまり

旦那さんも不安な所があったのですかね😭
それでもお姉ちゃんが話に入ってくるのはどうかと…
相談はいいと思いますが、意見聞いて、お姉ちゃんの意見ではなく、自分はこことここが不安って言ってほしいですね😭
あべこてさん的には友達にも今更申し訳ないし、旦那は大丈夫って言ったやん!ってなりますよね😂

えぇー?別に良くないですか?私なんて子ども(当時2歳)預けて1週間リフレッシュ旅行行きましたよ…それこそ離婚ものかも?笑
結婚式と言う立派な理由があるのにこんなやって言われるなんて💦母親はいかなる時も子ども置いて外出するなって事なんですかね😅

と言うか、旦那さんの子でもある訳で…何故ダメなのか🤔旦那さんは味方(?)が出来て少々気が大きくなっているのかもしれませんね〜。
いつまでも姉ちゃんの可愛い弟してたらいいよ♡って嫌み言っちゃいます私なら(笑)

Sakura

あべこてさんの家庭に義姉関係ないくせにしゃしゃり出て欲しくないですね。
ましてや旦那が自分で見とくよとも言ってるのに、3人見るのが大変で義姉に言ったのも分からなくはないけど、そこで話したなら終わりにすればいーのに。何故義姉がわざわざ言ってくるのか😩
今回は出席の返事もしてるし、私は行くかな🤔
友達のお祝い事で辞めないなら離婚とまで言ってくるなら、今後旦那さんも友達の結婚式や飲み会はなしにしてもらわないとですね。

ゆう

なんで男は良くて女はダメなの?と思います。

メイ

えー、じゃあ旦那さんも今後は県外の結婚式参列なしって約束してもらいますねどんなに大切な友達でも🤗
こんな機会で子どもを見る練習しないで私が急死したらどうする?って言いたくなります。小姑もうるさいですねほんとに!
私は沖縄住みですが、県外での結婚式に参列する際に家族で行きましたよー ついでに旅行って感じで。披露宴参加してる間は旦那がホテルで子ども達と留守番してました!着いた日は披露宴参加して、次の日はふつうに家族で遊びました〜^ ^ 二泊三日だったけど一石二鳥で良かったです私は✨