※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で、食べた野菜がそのままうんちに出てくることについて悩んでいます。他の赤ちゃんは上手に食べているのか、自分の調理が問題なのか、不安です。離乳食が難しいと感じています。

8ヶ月の娘、あと数日で9ヶ月になります。
離乳食期の赤ちゃんのうんちってみなさんどんな感じですか?

うちはほうれん草をあげればほうれん草っぽいものが出てきて、最近野菜を形のある状態であげてみているのですが(にんじんの角切りなど)うんちにそのまま出てきてしまいます。かなりやわらかく調理はしています。食べる時は口をモグモグ動かしているように見えるのですが、全然噛めてない(というか舌や歯茎でつぶせてない)ということですよね。。
みんなはもっと上手に食べてるのかなぁ?
私の調理がいけないのかなぁ?
うんちにそのまま出てくることは稀なのかなぁ?

ほんと離乳食難しいです😭😭😭

コメント

り

1歳くらいまでそのまま出てくるみたいですよ😊
だいたいの赤ちゃんはもぐもぐしてる風です!
奥歯が生えればかみ砕くようになるので心配いらないかと☺️🙌

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    してる「風」なんですね‼️丸飲みしてるなー食べるの下手なのかなーって思っていたので安心しました。

• 8月8日
  • り

もし前歯が上下生えているのなら、
    豆腐ハンバーグなどを作ってかぶりつかせてあげると少しは上手にカミカミもぐもぐできるようになります😊
    角切りの食べ物でも歯茎で潰すというより、舌と上顎で潰している子がこの月齢だと多いと思います☺️💦
    焦らずで大丈夫ですよ✨

• 8月8日
  • マット

マット

歯はまだ下2本だけです😉
    あまり焦らなくて良さそうですね!口の様子を見てもう少ししたら柔らかくて噛み切りやすそうなものを作ってみたいと思います!

• 8月8日