※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

2歳9ヶ月の娘なのですが、5日間ウンチがでてません💦本人曰く硬いからし…

2歳9ヶ月の娘なのですが、5日間ウンチがでてません💦本人曰く硬いからしたくないそうで。。🥵
何か出す良い方法ありますか⁉️1週間でなかったら小児科連れて行こうと思ってます😣💦のの字マッサージはしてみました💦💦

コメント

ヨーグルトとかどーですか?

• home

home

ヨーグルト早速食べさせてみます❗️❗️

• 8月8日
mk

バナナも結構出ますよw

• home

home

そうなんですか⁉️早速バナナ買ってきます❗️

• 8月8日
  • mk

mk

5日もでないと苦しいですよね💦
    1番最初のうんちがもぉ硬くなっちゃってるのかもですよね。。。
    それさえ出せれば、後は結構にゅるにゅる出てくると思うんですが。。。
    水分沢山とると柔らかくなるから、バナナと水分で頑張ってください♡

• 8月8日
  • home

home

ですよね💦うんちしなよ〜と言っても、硬いからしたくないの!と言ってます💦本人はお腹に違和感はないらしく。。😅
    大人でも2日でないと辛いですもんね💦
    今から皆さんに教えてもらったもの全て買ってきて夕食に全部食べさせてみます❗️❗️

• 8月8日
きなこもちもち

オリゴ糖もいいですよ〜

ただ、硬くてだしたくないのなら、浣腸してもらうか下剤を処方してもらった方がいいかもしれません💦

• home

home

オリゴ糖ですか❗️溶かして飲ませる感じですか?🙂

そうですよねー💦小児科今手足口病や夏風邪が流行ってるので極力行きたくないなと思ってしまい💦

• 8月8日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

甘いのでヨーグルトに混ぜたりして食べるのもオススメですよ❁

手足口病、猛威をふるってますもんね💦
    ドラッグストアで赤ちゃんからできるイチジク浣腸がうってるので、自分でするのに抵抗なければそれでもいいかな、と思います😊

• 8月8日
  • home

home

ほかの方がヨーグルトとおっしゃってくださったので、ダブルで効果ありそうですね❗️早速買ってきます❗️❗️

浣腸下の子用に病院で処方してもらったのがあるので最悪それを試してみようと思いますが嫌がりそうなので何とか食べ物で出るといいのですが😭😭

• 8月8日
ゆか

干し芋とかどうでしょうか?

• home

home

干し芋も良いんですね❗️食物繊維ですね❗️私が好きなので早速買ってきて食べなかったら私のおやつにします😋

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

娘も出なくて…
    その時に無印良品の干し芋を食べるとびっくりするぐらい出ました笑

• 8月8日
  • home

home

なんと❗️❗️すぐに買ってきます😂❗️芋類全然食べてくれないので、食べてくれるように頑張ってみます❗️

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね(´TωT`)
    甘いので食べてくれたらいいのですが!

• 8月8日
  • home

home

あ!芋けんぴは同じ効果ありますかね⁉️芋けんぴは好きでよく食べてたの思い出しました❗️多分ぽりぽりしてるから好きなんだと思います🧐

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

どーでしょうか?
    分かりません…
    すいません。

• 8月8日
ままま

毎日、R-1飲ませてます😊ヨーグルトはあまり食べてくれないので、ジュースタイプのやつです❗️免疫もあがるし、便秘予防にもなるし、なんせ子供も喜んで飲んでくれるので😊

• home

home

R1いいんですね❣️今度買ってみます😊✨

• 8月10日
home

皆さまありがとうございました❗️全員のアドバイスを集結させたバナナオリゴヨーグルトを食べさせたらモリモリ出ましたー😂✨それ以降毎日食べさせてます❣️おやつ用に芋けんぴも用意してみました❗️本当にありがとうございました🙇‍♂️✨