※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食を始めてうんちが変化していますが、元気なら心配はいりません。個人差があるため、安定するまで時間がかかることもあります。

うんちについて。

二回食を始めてうんちがねっとりしてきましたが、ここ最近たまに離乳食始める前みたいなうんちがでます。

回数も別にふえてるわけではなく
前に胃腸風邪やったときみたいな水下痢でもないです。
本人はめちゃくちゃ元気です。

個人差はあるのは前提として二回食を始めてうんちが安定しないとかありますか?

下痢?!とかヒヤヒヤしちゃいます

コメント

まま

私の子も今でも軟便になったりします〜😂😂

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。特に病院に行ったりとかはないですか?

なるべくお腹にいい食事中心のしたりはしてるんですが、午前中ねっとりうんちが午後は離乳食前のうんちだったりで早く安定してほしいです💦

• 8月8日
  • まま

まま

下痢とか色がおかしいとさすが行きますが、見た事あるうんちだと行ってないです😊!

離乳食によって変わるんですかね?
    まだ数えるくらいしか塊のうんち出てないです💦

• 8月8日
  • こころ

こころ

さすがに水下痢で回数も多いと病院かなあっておもってて
    ついこの前違うことで病院行った時に一応消化を助ける薬もらったんですがどうなんだか、、、ってかんじです。

個人差が本当にありますね💦

• 8月8日