※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆ちゃん
妊娠・出産

妊婦でお出かけ時に貧血や酸欠の症状が出て困っています。運転は控え、自宅安静を守るしかないので他に気をつけることはありますか?

最近お出掛けすると貧血?酸欠?みたいになる😿

クラクラして立ってられなくなって息が苦しくなって手足痺れたり視界が悪くなる🙀

1人でお出掛け出来なくなる妊婦生活なんてはじめてで戸惑ってます😰

とりあえず運転はもぅやめる事にしました😿

あとは家から出ない事かな😵

産院の先生に言ってもどのみち張りも酷くて自宅安静しか言われないので他に気をつける事とかありますか?

コメント

ゆう

私は妊娠何週目だったか忘れてしまいましたが産休に入る前で、まだフルで働いている時の出勤の電車の中で立っていたら、そういう状態に1度だけなりました⤵︎
クラクラして気持ち悪いというかなんというか…これが貧血というものか!って感じでした(笑)

その日は、たまたま主人と同じ電車だったので主人に助けてもらい前の人がイスを譲ってくれて座って少ししたら治りました⠒̫⃝♡*
妊娠して安定期に入った時ぐらいから水分補給も兼ねて水筒を持っていたので、それも良かったのかもしれませんが…

私も自宅安静になり、その時は、ほぼ寝たきり状態で過ごしました_(:3 」∠)_
家事は基本、主人にやってもらった感じです⤵︎

自宅安静と言われていたら、なるべく何もしないというか、ゆっくりしているのがいいと思いますよ⠒̫⃝♡*

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

御主人いて良かったし周りの方も心優しくて良かったですね☺️
    基本は自宅安静なのですが、4月から中学生になる娘の買い物や支払いなどはやはり出掛けなくちゃいけなくて😭
    お昼までに頑張って終わらせてあとは家に帰って寝てたのですが、目が覚めても酸欠状態でした😿
    時間とともに少しよくなりましたが、お出掛けは怖いし産院の健診や、長男の病院に入学式とまだ2週間は大忙しなので心配です😢

• 4月1日
SA

脳貧血かもしれませんね😳😳

初期の頃私も立ってる時視界がぼやけて、大量の汗に酷い吐き気がありました(T . T)急になるから一人の外出が怖いですよね!今は全くないですけど元々貧血気味で鉄剤も処方されてます。。

自宅安静なら家事はほぼ休んだほうがいいですね(T . T)買い物も禁止です。と私は言われました(T . T)

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

汗が出る時もあるし上の症状にたまに張りや、腹痛をともなう時もあるから何度か病院受診したけど赤ちゃんに問題ないから安静にねしか言われなくて😣とりあえず旦那と長女が家のことかわりにしてくれて横になってるけど日中はそうもいかないし、早く産まれてきてくれるのを待つしかないのかな😭

• 4月1日
  • SA

SA

出血ない限り安静にねとしか言われませんよね、、、。

でも入院よりマシです!
    脅す言い方かもしれませんが自宅安静は最後のチャンスと思った方がいいですよ😔
    でも長女いるなら横になってるわけにはいきませんもんね😔無事出産できるようにあまり無理しないでくださいね⭐️

• 4月1日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

ありがとうございます☺️
    入院は言われたんですが他の子供達もいるし、安静にするのがなかなか難しいですが、残りちょっと家族に助けてもらいながら頑張ってみます(*^ω^*)

• 4月2日
ひーこ1011

脳貧血かもです。
私も目の前が真っ暗になって、気持ち悪くて座ってることすら無理になるときありますf^_^;

産院で相談したら、急に起き上がったり動かない事、倒れてお腹に衝撃が来るのが危険だから、気分が悪くなったらすぐ横になるか、しゃがむ事って言われました(◍•ᴗ•◍)

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

目の前真っ暗になる寸前でした😰
    とにかく座ろうと思って座りましたが呼吸が上手くできず怖いのと緊張からかお腹もカチカチになったりと最近この症状になるのでお出掛け出来なくなってます😢

• 4月1日