※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

分娩時に足に負担がかかるか不安です。足首を痛めており、長時間歩くのが困難。力むときに足の力が必要か心配。妊娠40週目で不安。

自然分娩は、足に負担が掛かりますか?
昨日足首を痛めたようで、歩けるには歩けますが、長時間歩くのは困難…というような状況です。スクワットももちろんキツイです。
分娩のときは、力むときに足の力も必要なのかな?と思い、不安になってます。
妊娠40週目でいつ産まれてもおかしくないのに、こんなことになって不甲斐ない気持ちでいっぱいです。
どうでしょう?大丈夫ですかね?💧優しい回答をお待ちしております。

コメント

ママリ🔰

足は全然大丈夫ですよ🤭

内診する時のように、足は上に上がった状態ですし、腕はめちゃくちゃ筋肉痛になりますが、分娩時に足首に負担がかかるようなことはないはずです👌🏻

• ちえみ

ちえみ

足で踏ん張って力むわけじゃないんですね?それならよかったです。ありがとうございます。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

内診するときと同じような格好なので足裏に力は入れません!足首に負担はかからないと思います!

ただ、私は回旋異常で中々出てこず、膝を胸の方に寄せて足裏で先生の手を思いっきり蹴っていきんで!!と言われました💦それだと足首痛いかもしれません💦

• ちえみ

ちえみ

足首に負担が掛からないようなので良かったです。旋回異常だったんですか?大変でしたね💦

• 8月8日
華💐

病院後とで違うのかよくわかりませんが、私の病院では、内診台みたいな分娩台で足をのせるところがありました。
たぶん、大体の病院がそうですよね??😅💦

そこに、足をかけて息む感じでしたが、とくに足に負担が来た覚えはありませんでした🙋⭐️

• ちえみ

ちえみ

華さんのところは足をのせるところがあったんですね💦病院ごとに違うんですかね(^^;
    確認しておかなきゃです💦

• 8月8日
あんどれ

足は踏ん張った気もしますが、私の場合はそれよりも腕でベット脇の棒を思いっきり引っ張って踏ん張ってました。
なので、足で踏ん張れなくても大丈夫だと思います😊✨

• ちえみ

ちえみ

足で踏ん張れなくても大丈夫ですかね?私も腕で踏ん張れるようがんばります(笑)

• 8月8日

足に負担はかからないかも
しれませんが、、
結構開くので
つりそうになります。。